Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

壁紙討論会②

(2017/1/20 再掲載)




メインになる白壁紙は枚数が多いのでとりあえず後回しです(゚ー゚;A
トイレと同じクッションフロアを使用する脱衣所はピンク系ストライプ柄でトイレと統一することにしました。
ダーリン的にはあまり多く色を使いたくない感じ



トイレの次に取り掛かったのは『和室』


途中までずっと「和室用」だと思っていた私たち。
途中で「和風」に気づくもまぁこの中から選びますか~ということで
(それにしても種類少ないですね(゚ー゚;A)ピックアップしたパターンです。
(数字は型番、色は左から壁-床の間-天井となっています)


《A案》


《B案》


ダーリン的に絶対イヤ!!という木目調砂壁調を外した残りからの組み合わせなので『どこかで見た感』満載ですね( ̄ω ̄;)
天井は暗めの色がいいねとのことだったのでほぼ即決。
床の間はほぼA案のだろうと思っていたのですが、意外にもB案のサンゴ色もお気に召したようでそれに合わせて壁をチョイス。


で、どっちにするの?(。・ω・。)



「・・・・・・・・・・・・・B案ヾ(*゚∇^*)ノ


ちょっと意外なお答えw( ̄o ̄)w
まぁ、照明も和室はオレンジ系にすると言っていたし、あったかい雰囲気でいいんじゃないでしょうか(*'-'*)


次は・・・『寝室』どうします?
(カタログをめくりつつ、考えるダーリン…)


これ!!ヾ(*゚∇^*)ノ


え…そ、それですか?( ̄ー ̄;タラリ


【アップ】


濃ゆっ!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ


実際にはもう少し薄めですが、凸凹した縦ラインの茶系壁紙です


まさか、寝室全面これじゃないですよね(゚ー゚;A


「ダメかなぁ(´・ω・`)」


いやいやいやいやいや・・・・・(-"-)それはちょっと暗すぎでしょう!!
しかもよく見てくださいよ!!これ
「アクセント壁紙」ですからヾ(-д-;)


一面だけならいいけど全面はNGだよぉ~o(>_< o)(o >_<)o
ということで、説得した結果、西側は上記のアクセント壁紙を、他3面はこれにすることにしました↓↓↓

思いっきりグレーに見えますがオフホワイトです(゚ー゚;A
照明があたればかなり白っぽい感じです。
同じ縦ストライプ系で揃えてみました。


でも間取り上、白の壁面少ないなぁ…大丈夫かしら…


【ここまでの話し合いでわかったことφ(・ω・ )】
・寝室、和室にはあまりこだわりが無かった私
 おかげでほぼ意見はぶつからず
・ダーリンは縦ストライプ系がお好みの模様
・エコキュート問題でお財布のヒモがかなり引き絞られた模様
 オプション壁紙は猫壁紙以外ほぼほぼ却下されました…


次回はメインのリビングと玄関ですC= C= ┌(;・ω・)┘