Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

壁紙エンドレス①

(20171/20 再掲載)




前回の壁紙記事を実妹に見て貰った所、バッサリ切られました トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!
特に『ダーリンが選んだ壁紙』が妹的にダッサダサなようで…
私もこれはなぁ(-"-)と思うのですがご本人の意思が固く変更は無理そうです(-_-;)
もちろん『猫壁紙』も一刀両断でした トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*Φ□Φ)ウニャッ!!



妹に言われたから、というわけでもないのですが、前回超特急で決めた後もこれでよかったのかなぁとひたすらトイレ&脱衣所の画像を検索し続けた私。
結果、白の大理石タイル調クッションフロア&白壁がどうにも寒々しく感じるようになってしまい、再検討することにしました。


候補に選んだのはこちら↓↓↓

相変わらず写真で撮るとワントーン暗いですね。
実物はもう少し明るめのピンクベージュといったところです。
ネットで検索したところ、市販されている壁紙だったようで実際に壁に配置された画像がありました。

こちらは照明の加減なのかゴールドっぽいですね(゚ー゚;A
ライン部分に光沢があるので、光のあたる角度で上の写真のように浮かび上がったりします。
こちらの壁紙は白もあったのですが、この模様が壁に配置するとあまり目立たず、というかほぼほぼ白の壁紙に見えてしまったのでどうせなら模様が見えるこちらかな、と。


ただ、この壁紙に合うクッションフロアってどんな色柄?(-"-)


悩んでいても答えは出ないので、ちょうど友人とご飯を食べる予定で平日お休みを取っていた午前中に展示場へ行って参りました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


担当営業さんも午前中は予定が無いという事で一緒に再検討会。
床材・クッションフロア材をお借りしてとっかえひっかえ並べてみるもこれがなかなか決まらないのです(;^_^A
なぜなら、私の希望するちょいと濃いめの色がないから~ヽ(TдT)ノアーウ…
さらに、数少ないクッションフロアのうち、『石目調』『木目調』は除外してしまったから~ヽ(TдT)ノアーウ…


よって残ったクッションフロアというと

『大理石調』2種(上下)と『無地』2種・゚・(ノД`;)・゚・


ちなみに真ん中は床材の『グレーウォールナット』です。
トイレも脱衣所もドアを一枚はさむと言えどもやはり『つながり感』があったほうがいいような気がしたもので…。
『大理石白』以外は色の落差はそれほどでもない、かな?(゚ー゚;A
でも壁紙と同系色(というかほぼほぼ同色)ってなんだかぼややや~んとしそうな気も(-_-;)


壁紙もいっしょに並べてみました。(※左側が窓です)
①左上白 右下ベージュ

②右上白 左下ベージュ

③右下白 左上ベージュ

④左下白 右上ベージュ

似たような画像ですみませんm(_ _;)m
同じ条件でどのくらい模様の出方が異なるのかと、床材との相性を客観的に見てみたかったもので。
あと、下の方に足写ってましたね…
営業さんが所用で席を外した隙に椅子に乗って撮りました 人( ̄ω ̄;)


やはり白の方が模様が出にくい模様(シャレではありませんよ)
どちらの色も各クッションフロアと違和感なく合いそうだけど…


そもそもクッションフロアの色が似通り過ぎていてまったく決まらずε-(ーдー)ハァ


結局、週末の打合わせ時にダーリンに最終決定してもらうことになったのでした
ユウ‹‹\(´ω` )/››ジュウ‹‹\(  ´)/››フ‹‹\( ´ω`)/››ダン



ところでこの壁紙。
トイレのような狭い空間はまぁ良いとして、脱衣所くらいの広さになるとちょっと雰囲気変な感じ?
また次の記事を書く時に変わっているかもしれませぬ。
ユウ‹‹\(´ω` )/››ジュウ‹‹\(  ´)/››フ‹‹\( ´ω`)/››ダン