Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせはあと何回?-電気配置図 2F要望編-

(2017/1/20 再掲載)




この日、営業さんは他のお客様と少し打ち合わせが被っていた為『1時間ほど遅れます』とのことでしたが、ちょこちょこ顔を出すものの一向に参戦する気配無し(゚ー゚;A
もう一組のお客様が打ち合わせ2回目で間取り決めの真っ最中だったとか。
それは時間かかっても仕方がないよね(;^_^A




2Fの電気配線図です。


なんだか1Fよりコンセントの量少ないんじゃありませんか・・・?(゚ー゚;A


≪コンセント追加≫
・リビング3個(南・北・キッチン)
・寝室
・書斎2個(東・西)
・脱衣所


とりあえずこのくらい?
キッチン周りが少なく見えますが、キッチンの西面に4口、カップボード上段に4口あるのでなんとかなる・・・かな(;^_^A


≪電子レンジ専用コンセント≫
カップボードのど真ん中に設置されていましたが、もう少し冷蔵庫よりに変更。


≪リビングの照明スイッチ≫
階段を上りきったホールにありましたが、これをニッチに移動。
廊下部分に出てスイッチ操作するよりはちょっと距離があるけどニッチに集約したほうがよいかと・・・


≪和室≫
和室用シーリングライトが設置されていましたが、これをダウンライト×4個に変更。
これはダーリンが展示場で見ていいなぁと言っていた配置です。


≪情報ボックス≫
書斎を入ってすぐ左の壁に設置されていましたが、北側の壁に変更。
北側に情報ボックス用の天井棚を配置するのでその部分に移動です。



≪先行配管≫
テレビボード設置予定のところからキッチン手前までスピーカー用の22Φ配管を追加。
スピーカーはキッチンカウンター下に置く予定(;^_^A
現状、カウンターとして使用する気はまったくありませんwww


≪情報コンセント≫
『JC』→『JCT』に変更。



1Fの突っ込みどころが多かった分、2Fはなんだかあっさりし過ぎていて逆に心配になりますね(-_-;)
ひとまずこのような形でお願いしますと設計さんに伝えました。
ちなみに電光色は和室以外すべて白で統一。


電気配線に関しては1F部分もダーリンに一任されていたので、すこぶる順調でした♪


自分たちの采配のみで決められるってなんて楽チンなんだ(= ̄∇ ̄=)♪



設計さんからの提案編に続きま~す≡ヘ(*゚∇゚)ノ