Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

経過報告②

(2017/1/20 再掲載)




しばらく来ない間に様式が変わっている…汗





先日、義父の手術が終了しました。
当初は3月末か4月頃の予定だったのですが、やりかけた投薬治療を切り上げての手術。
病院側の都合もちらりとあったようです。


結果としましては


摘出できませんでした。


周辺リンパとの癒着が激しかったそうです。


一度お腹を開いてしまったので、今後再手術は難しいらしく、抗がん剤か放射線治療のみとのこと。
まだ、術後の検査結果が出ていませんがかなり進行していたようです。
ダーリンは2度目の手術断念(1度目は内視鏡)に病院に対してかなり不信感を持っており転院も考えているみたいだけど、決断するなら手術前だったかなぁと冷静な嫁は思うのです。


医師から今後の治療方針についてまた説明があるそうなのですが、正直、今後は延命治療になっていくのだと思います。