Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ再開に向けて -4-

ダーリンから『ソラちゃん、クリスマスに欲しいものないの?』と聞かれしばし熟考…。


(σ* ゚ー゚)σ ☆ラクッキングリル♪
(σ* ゚ー゚)σ ☆浴室乾燥機♪
(σ* ゚ー゚)σ ☆2個目トイレ♪


ダ『・・・・・』
クリスマスプレゼントは来年へ繰り越しとなりました (゚ー゚;A
ちなみにダーリンにも同じ質問をしてみましたが無いそうです…。
とりあえず最近お気に入りの楽天パンダダンスを披露しておきました。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ
これで大喜びだなんて、なんてお金のかからない旦那様なんだ\(*´▽`*)/






洗面・脱衣所周辺の間取りもなんとか収束しまして、ついでに他も微修正してみました。
実はですね。
前回営業さんに送った16.5マスの間取り案なのですが、なんとなーく『どのくらいの平米数なのかなぁ?』と思って計算してみたのですよ。
そしたら・・・


121㎡ Σ(=д=ノ)ノ ハァ?! マジッ?!


坪数に換算すると36.7坪 ヾ(- -;)オイオイ…


2世帯設計時は2階建てで施工面積が約160㎡、坪数が約48坪(建坪26.6)だったのでありえない大きさです(≧◇≦)乂NO~!!
恐るべし平屋。゜゜(´□`。)°゜。


これは速攻で減築案出るなぁと確信した私。
どうせもう一回修正案を送るのだから他の部分も変更しちゃいましょ (v^ー゚)


・リビング部分(
南北方向に0.5マス減築です。
私は当初、ソファを3マス分で確保していたのですが、3人掛けのソファって大きくても2mくらいなんですね (゚ー゚;A
通路の幅は変更ないですが、寝室とキッチン周りが若干コンパクトになりました。
(寝室は希望窓が入らない場合大きくなるかもしれません)


・部屋1・部屋2(‐ ‐ ‐
減築案が出た場合に真っ先に削ろうと思っていた部分です。
部屋1はこれで2畳ちょっととなりましたが個人的にはほぼパーフェクトですw
部屋2はダーリンのPC部屋で、PC机の幅が140㎝ですから横2マス確保出来ていればOK (*'-')b
後述の和室間取り変更に伴い、押入減築。これは座布団専用になりそう(;^_^A
床の間裏の部分は入れられればブックシェルフかな?


・和室(‐ ‐ ‐
部屋1・2を減築すると建物北側に凹部分が出来てしまい、防犯上あまり良くないので東側へスライドで8畳→7.5畳。
ダーリン的には横長の和室がなんとなくお気に召さないようでここは審議になるかもです。

(ばっさり削って6畳も?)
ロスガードが和室に隣接する形になってしまったのがちょっと気になるところではあります。あと…ロスガードの配置位置に関してのブログを拝見しまして、もしかするとこの場所に付けられないんじゃ…と一抹の不安 (=ω=。)
部屋の真ん中とかぜったいヤダぞ(>_< )( >_<)



これら以外の細かな要望も付け加えて営業さんに再送信
(*'-')o"_/|===((([\/]



リビングのど真ん中に
タレ壁出現しませんように
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ