Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ1回目 -2- リビング・キッチン

九州から帰宅してからなんだか寒気がするなぁと思ったら昨日いきなり39℃の熱がΣΣ┏(_□_:)┓iii
お腹の調子も良くないし、こりゃ胃腸風邪かインフルか?!と思ったのですが今日は平熱まで下がっていたので知恵熱だったのでしょうか(-"-;A
嫁業頑張り過ぎたかなぁ
       △
    (´・ω・)
     ( U U
     )ノ
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/


あと、前回書き忘れましたが、非公開にしていた記事を一部再公開しました。
もちろんちゃぶ台をひっくり返している記事は非公開ですが(゚ー゚;A







・リビング


リビングに関しては二世帯の時とまったく変わっていません。
以前、テレビボードの好みで
ダーリン→ローボード
私→壁面収納
で真っ二つに分かれたため、間を取ってパントリーを追加した経緯があります。
パントリーってなにげに便利ですよね♪
自在棚と違って標準内なのに棚がいっぱいあるなんて(*´∇`*)

ローボードにする代わりに壁補強も入れてもらっていたのですが、今回の図面ではどうやら引き継がれているようです。
RAYエアコンが壁下地の波線と思いっきりかぶっていてまったく見えないのですが大丈夫なのかな?(・Θ・;)



・キッチン
キッチンに関してはスペシアさん(勝手にお名前だしてすみませんm(_ _)m)のキッチンを参考にしてカップボード上部を1800、下部を1350でお願いしたのですが、、、なんだかこの図面逆な気がするwww
ただ、以前の記事を読み直していて結局右往左往したのちに上下1350にしたことを打ち合わせのあとに気付きましたヾ(;´▽`A``
パントリー部分の窓は南設置か東設置かで迷いましたが、南側は中が丸見えかなぁと思い、東設置としました。


設『勝手口ではなくて良いですか?』
と聞かれましたが、私の動線的に普段はきっとリビングかマンガ部屋にこもっているだろうとのダーリンの助言からあえての『窓』です(*゚ー゚*)


もう1点、冷蔵庫横に壁を追加してもらうようにお願いしたのですが、今回の図面ではまだ反映されていませんでした。
上記赤線部分に壁がないと冷蔵庫の裏が丸見えで微妙かな?と思いまして。
点線部分はカップボード上部を冷蔵庫横の壁まで塞いでもらうことにしました。


キッチン裏の押入れですがこちらはちょっと無理なお願いをしてみました(゚ー゚;A

赤丸の部分ですが、

青丸部分のようになりませんか?と。


赤丸の場合、真ん中で押入れが分断されているので、1つの押入れに対して1マスしか開口部がないのですが、青丸なら2マス開口出来るので出し入れがとても楽だなぁ・・・と思ったんですけど、この図面が来たという事はダメだったのかな?。・゚・(ノε`)
週末の打ち合わせで再度確認です。