Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ1回目 -4- 和室・趣味部屋

下がったと思ったらまた熱が上がりで、体力だけが奪われてゆく~
       △
    (´・ω・)
     ( U U
     )ノ
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

日曜の打ち合わせ行けるだろうか・・・。
というか、土曜は妹と会う予定なんですけど~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ブログ書いてないで寝ろ!!と言われそう・・・(TωT)
 ネタが溜まってるんですよ・・・
ならまとめて書け!!と言われそう・・・(TωT)

 小出しにしないとネタ切れになっちゃうじゃないですか・・・
 1記事書くのに結構時間もかかるので(主に画像の加工)そのあたりはお許しを_| ̄|〇








・和室

変形7.5畳です。
真四角の8畳は無理でした(┯_┯)
でも十分広いですよね!!!仕訳対象になりそうなほどщ(´□`)щ
一応削りやすいようには考えて配置してはいますが、どうなるだろう。


右側押入れ内に床下点検口が配置されています。
先日見学に行ったお宅でも押入れ内に配置されていたので標準仕様なんですね。きっと。
何かあった時用にすぐに出し入れ出来るように整理整頓しておけよ、と無言のプレッシャーを感じるのは気のせいでしょうか(-"-;A


窓はこちらを参考にしています↓

雪見障子だと思っていたのですがハニカムシェードとのこと。
開けることはないかな?ということでFIX窓の予定です。
横長なのでもう少し間が空いた方がバランス良いような気もします。


左側の押入れと床の間は当初、
押入れ:奥行3尺
床の間:奥行1.5尺
としていたのですが、諸事情(後述)により、どちらも奥行2尺としました。



・趣味部屋

当初、右側がダーリンのパソコン部屋、左側が私のマンガ部屋の予定だったのですが、




ダ『おいら、でこぼこしてない部屋がいい (・∀・)ノ』




と、宣いましたので左右チェンジしました(諸事情その1)


左側のダーリン部屋はまだ詳細を詰め切れていない為、とりあえず情報ボックスを設置するための天棚施工のみです。
右側のマンガ部屋はあえて壁を追加して天棚施工です。


だって、天棚が1800超えるとこれが付いちゃうじゃないですか・・・↓

天棚の下には本棚を配置するので付いてると困るんですよねぇ(;^_^A
窓の位置は左の壁ギリギリが良いのですが難しいのかな?
こちらも要確認です φ(・ェ・o)


窓の位置について説明した時に設計さんが『?(^ー^; )ハイ?』(普通この形なら真ん中か右側でしょ?という感じ)という顔をされていたので家具の配置予定をご説明。

今のところこのような配置を予定しておりまして♪
天棚の下に窓を配置して欲しいとお願いしました∑d(≧▽≦*)
設計さん、ものすごく納得してくれましたwww
打ち合わせ前の希望案ではソファを置く部分が1.5マス分(120㎝ちょっとかな?)しかなく『これいいなぁ(*゚ー゚*)』と思うものはことごとく寸法オーバーだったため、ダーリン部屋と入れ換えられてホントよかった☆(諸事情その2)