がけっぷち嫁の交戦 -2世帯から平屋へ-

義父の急逝により2世帯案は消滅。
ダーリンとのまったり生活を夢見て平屋建築進行中。

打ち合わせ3回目 -4- トイレの壁紙

ブログを拝見していると、打ち合わせ時間が4時間とか5時間の方がいて、我が家(だいたい2時間半。世間話やお茶待ちの時間を抜くと正味2時間くらい)って短い方なのかな?といつも思います。
それとも午前中からだから午後の予定が詰まっていて強制終了なのかしら^^;
営業さんも設計さんもお昼ご飯食べる時間も必要だろうし、特に営業さんはまた埼玉に戻らなくちゃいけないからついつい残り時間を気にしてしまいます。








壁紙の件で一悶着あったトイレ。

打ち合わせ当日まで悩んでおりました。




茶色と白の配置を┌┤´д`├┐




一条の展示場に行く前に敷地内のトイレに行くのは慣例です。
新宿の住宅展示場内にあるトイレは床が白で建具・壁はすべてダークブラウン(木目)でとてもシックな内装となっています。



個室に座ってしばし考える・・・(-_-)・・・



便座に座ると、正面はダークブラウンの扉です。
正面が暗い色だと圧迫感がある印象。
横幅も普通サイズなので、左右もやはり圧迫感がある印象。



次に一条の展示場内のトイレに入ってしばし考える・・・(-_-)・・・
最近は打ち合わせに行くたびに展示場内の写真を撮りまくっています。
(席に通されてお茶が出てくるまでのフリータイムにw)



座った正面はやっぱり白がいいね。
でも3面茶色にすると重い印象になるのは、前回の記事を書いた時に自ら立証済(・Θ・;)
でも、カウンターも床も白いし、背面だけだとなんだか寂しすぎるんじゃない?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
2面にすればいいんじゃね?www(*▼▽▼*)



そして私はダーリンになんの相談も無しに
いきなりブチ込んだのですwww 
(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆ウォリャー!!!






『西側と北側の2面を茶色でm9(`・ω・´)っ』




もちろんダーリンは『Σ( ̄口 ̄*)ナンデストッ!!!』
びっくりし過ぎて、あとで聞いたらまったく頭が回らなかったそうですw


でも頭が回らない中、必死の抗議ヽ(´o`;オイオイ
・2面にするなら前後左右でもいいんじゃない?
 (北南を茶、東西を白)


でも私は西面を茶色にしたいのよ。
窓もカウンターもあるから思ったほど圧迫感無いはずよ!!!



ここでまさかの援護射撃が(*´ε` *)♪



設計さんがI-Padでいろいろなトイレの施工事例を見せてくれて
『奥様のおっしゃるように壁紙が(2面にまたがって)続いていた方が綺麗ですよ』



ダーリン、まったく腑に落ちていないようだが承認・・・







勝ったwww
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪




というわけで、

トイレの背面(北)とカウンター側(西)がアクセント壁紙となりました☆
ちなみにパイプスペースの件ですが、まだ審議中だそうです。
どうなるのかなぁ(・Θ・;)