Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ3回目 -6- 外観

打ち合わせの記事はダーリンが寝ていたりいなければ、まとめて書くことが多いのですが、(そしてそれを日時指定でアップ・・・)さすがに5本目(これ)ともなると目が痛いです(*_*;)
私はアップする画像をエクセル(汗)で加工しているのですが、やっぱりイラストレーターとかフォトショップとか使えると便利なのかなぁ。
3回目の内容はひとまずこれがラストなので(次はめんどくさい電気(コンセントのマークとかをエクセルの図形で作るのですよwww)が待っているけど)終わったらお風呂入るぞ~www








我が家の外観。
初アップです。キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ













カラーなのにほぼ白黒www




ハイドロテクトタイルは全面ブラックにしました。
最初は2世帯時と同様にホワイトとのツートンカラーにしようと思っていたのですが、諸事情ありまして・・・。
外構がね・・・ごにょごにょ・・・
窓枠はアーバングレーなので玄関扉とウッドデッキは浮かないように色を揃えました。
屋根は太陽光パネルとスレート屋根の黒で『招き屋根』という形のようです。
(私が『人』とか『入』とか『へ』とか言ってたやつですねwww)



こうして見ると、北側の窓多いですね (゚ー゚;A
そして東側はほぼ壁・・・
なるべく窓の大きさや高さを揃えるようにしたのですが、洗濯機のところの窓は下げてしまうと採光の意味がなくなってしまうので、そのままとしました。
和室の窓と揃えてもよかったかなぁ。洗濯機の裏側が丸見えになっちゃうけどwww
北側にはもう一つ天窓(リビング部分)を付けたかったのですが、スペースが狭すぎて入れられませんでした (T-T)ザンネン



太陽光の屋根は軒先をもう少し揃えたかったのですが(3段にカクカクしているのを2段に)左の軒先を一番短くして、真ん中の軒先をめいいっぱい伸ばしたとしても揃わないそうなのですべて出せるだけ軒を出してもらいました。



屋根に関しては私も初めて知った『変更できる部分』があり、変更して貰ったのですが気付きましたか?




【↓1回目の時の外観↓】

※初回の画像なので白×黒になっています。



赤枠の部分なのですが、『黒』に変更できるんですって ∑ヾ(≧▽≦*)ノ


ピンク・オレンジのタイルを選択されている方には無用だとは思いますが、白・黒・茶を選択されている方はカラー図面だけ出してもらうのもいいと思いますよ (*^ー゚)b




かなりしぶーい感じに仕上がってきて大満足d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b