Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ4回目 -2- 電気配線-寝室・トイレ-

ダーリンから『これ使うと便利だよ』と渡されたこれ↓

【三角スケール】
楽しくてあっちこっち測っていたのですが、リビングの扉からトイレの扉までの距離が10m超でした・・・(・Θ・;)









・トイレと廊下

トイレは最初から『かってにスイッチ』となっていましたので、変更無しです。


【変更点】
・ダウンライトを2個→3個へ。
押し入れの正面にそれぞれダウンライトを設置。
廊下のダウンライトもすべて(3個)『かってにスイッチ』にしました。
つまり、寝室の出入りにわざわざ廊下のスイッチを付けたり消したりしなくてもいいということですねイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
寝室は2か所出入口があるのですが、もちろんどちらから出入りしても付くようにしてもらいました♪
物干し金物はライトに干渉しないように場所を微修正。


・分電盤と情報ボックスを移動・撤去
家用の分電盤はシューズクロークへ、情報BOXはダーリン部屋へそれぞれ移動。
『全量買取用』・・・我が家は全量買取ではないので撤去をお願いしましたwww


・コンセント追加。(1個)
合計3か所。2つは使い勝手を考えて場所を移動しました。
トイレ横の凹部分は・・・とりあえず設置してあれば何かしら使えるはずwww




・寝室

寝室には現在使用中のシーリングライトを持ち込み予定です。
調光出来るタイプなので捨てるのはもったいないですからね。
どちらの入口からでもオンオフできるように『3路スイッチ』に。


【その他の変更点】
・JCT→TV
有線で繋げるものも無いので『TV』に変更。
『TV』は2か所まで標準"φ(・ェ・o)


・コンセント追加。(3個)
合計4か所。(エアコン用を除く)
窓の下に設置することによって各々のサイドテーブルで充電したり照明置いたりできますヾ(*゚ー゚*)ノ


・外壁にコンセント追加。(1個)
ダーリンの『バイクコンテナ』用(゚ー゚;A
2世帯時は西側にある程度のスペースがあったので、そこに置く予定だったのですが、どうやら寝室の真ん前(南側)にどどーんと鎮座する模様です( ̄_ ̄ i)タラリ



変更は多いですが予習の成果がかなり出ました♪
初見だったダーリンは嫁の言うがまま、『あぁそうね・・・』状態 (;^_^A
でも特殊なものに関してはピンポイントで意見出してくれるからこそ、電気素人な私は言いたい放題言えるんですけどね♪