Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ5回目 -5- ロスタイム

5回目の打ち合わせは3月中旬。
2月中旬の打ち合わせ時に『ワイロ』をお渡ししていたのですが、見事に『ワイロ返し』を頂いてしまいました。

『間取り変更はもう勘弁してねってことですか~www』と冗談交じりで話していたのですが、舌の根も乾かぬうちに・・・












帰宅後。
打ち合わせ内容を思い出しながら図面と仕様ノートを見比べていた時の事。



そういえば設計さん、
『勝手口は幅が狭いタイプですが大丈夫ですか?』
って言ってたなぁ。



設定されてるのは『JK2071A(※)』





(※)?(・Θ・;)コメ?






※を辿ってみると・・・





※開き窓JK2071A勝手口用は、「外壁片入隅設置専用」となります。有効開口幅417㎜となり、通常の出入口としては狭い商品です。









あぁ、直角の部分に施工される扉だから外壁厚が邪魔して小さいのしか入れられないってことね~・・・



って!!







そこじゃねーーー!!! щ(´□`)щ






417㎜ !?!?!?!?!?




よんひゃくじゅうななみり !?!?!?!?!?




そそそそ、それって通れる幅なのか?!




肩幅を測ってみる→約50㎝→無理~~~!!!/(≧□≦;)\




常に横歩きで通らなきゃいけないってこと?!≧[゚∀゚]≦カニカニ~




洗濯物やお布団持ってたら横歩きでも通れないよね?!≧[゚∀゚]≦カニカニ~






どどどど、どうしよう ┏(_□_:)┓








↓↓↓もうこうなったらこれしかない!!!!!









↓↓↓変更された図面↓↓↓



なんでドアを右寄せしちゃうかなぁ
ΣΣ┏(_□_:)┓iii





他にもいくつか微修正をお願いする箇所があるので『左寄せ』で再変更依頼かけます(-"-;A
まさか出来ないわけじゃないよね?!まさかね・・・