Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

義実家の断捨離状況③

無印週間で帽子を購入♪
掃除のストレスでどうにもお財布が緩みがちです(゚ー゚;A


色違いで悩みましたが濃いブラウンにしました。
マルイで買ったカラシ色のサンダルとも相性良さそうo(*^▽^*)o

サンダルはいつもヒモの部分が食い込んですぐに水ぶくれになってしまうのですが、このサンダルはとてもやわらかくて履き心地サイコーです♪
















日曜日。
ダーリンは朝イチで税理士さんへ書類提出→お仕事へ ( ̄_ ̄|||)
私はやる気と気力があるうちに残りも片付けてしまおう!!と義実家のお掃除後半戦へ o(▼Д▼メo)=3 =3 =3


まずは事前に下見していた洗面所から┌┤´д`├┘

広さは2.5マス×3マスくらいです。
洗面所兼脱衣所ですがかなり広め。




①手洗い下収納その1
下見をした際におもわず二度見した部分ですΣ( ̄ε ̄;|||・・・




粉洗剤11箱(未使用)・・・




液体洗剤7本(6本未使用)・・・




液体洗剤(詰め替え用)3袋(もちろん未使用)・・・





どうやって処分しよう・・・
だって粉洗剤使わないんだもの・・・
液体洗剤もあまり好きではないニオイだし・・・
寄付とか出来るのかなぁ┌┤´д`├┐
リサイクルショップとかで引き取ってもらえるんじゃない?って会社の人に言われたけれど(会社の人にも粉洗剤はご遠慮されました)自宅買取に来てくれるかなぁ┌┤´д`├┐




②手洗い下収納その2
お掃除洗剤各種。
パイプ用洗剤と漂白剤が2本ずつ・・・どちらも使いかけ・・・
どうして使い切ってから開けないんだろ(=n=;)
とりあえず少ない方のパイプ用洗剤は無理矢理使い切り。
カ〇キラーも無理矢理使い切り。
混ぜても危険じゃないやつはタオルにしみ込ませて処分。




③手洗い下収納その3
引き出し&開き戸の構成ですが、中身は宿泊施設に常備されているアメニティグッズオンパレード。
そして買い溜めしていたかのようなT字かみそりの山 ( ̄_ ̄|||)
もちろん、電動ひげそりはあります・・・




④天井まで収納
下1/3は洗濯物カゴ。
収納部分にはタオル(ゴミ袋大1袋分)と大量の試供品&化粧品・・・
そして・・・出てくる出てくる・・・



スプレー缶!!! p(≧□≦)q モウイヤダー!!!



その数、大小あわせて15本_| ̄|〇
もちろんすべて『中身入り』です。
スプレー缶は中身を出して穴を開けないと捨てられないので、


 ①ゴミ袋にタオルを入れる
 ②袋内にひたすらスプレーする
 ③ガスが出きったら缶に穴を開ける


×15回・・・


指が・・・指がぁ・・・めちゃ痛い Y(>_<、)Y


泡(ムース)タイプのものはあまり時間がかかりませんでしたが、噴射(スプレー)タイプのものは手ごわかったです。



ここまでで午前中が終了~
  __△_
  (。×ω×) チーン
  ( U U
  (  ノ
  ( ノ



昼食休憩を挟み残るオオモノの階段下収納に着手。
とりあえずひな人形だけ出しとくか~と手を付けてみたら・・・





甘かった 0(:3 )~_(┐「﹃゚。)__