Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

シャッターを開けるとそこは奴らの巣窟だった・・・

それは木曜日の夕方の事でした。


翌日の金曜日は『紙・布ゴミの日』だったので、仕事から帰った私は掃除着に着替え義実家へと赴き、ダーリンの部屋から出てきたダンボールをまとめる作業をしておりました。


ふと、
『そういえば物置の中にカラのダンボール箱やらカラのエンジンオイルの缶やら転がってたなぁ。ついでにまとめておこうかな・・・。あと義妹ちゃんの使ってた電子レンジも転がってたなぁ。洗濯機の上に置いてあって処分する時に邪魔だし退けておこうかな・・・。』


蚊に刺されないように念入りに虫よけスプレーを吹きかけ物置に向かいました。
物置の中はこのような配置になっておりました。



カラのダンボール類は室外機の上辺りに無造作に置いてあったので問題無かったのですが、電子レンジまではかなり狭く、また周囲にはクモの巣があちこちにあり私にとってはかなりハードルの高い作業でした。
なんとか電子レンジを運び出した時に、ふと目に留まったダンボールに書かれていた文字が・・・


『本・アルバム』
『2階タンス タオル』


え・・・まさか・・・


1階の納戸や階段下収納と比べるとかなり片付いていた2階の義父様部屋&納戸。
その中身たちがなんと物置の中に仕舞ってあったとは~!!!!!


そうなんです・・・一切捨ててなどいなかったんですよ・・・
A地点からB地点に移動していただけだったんです・・・


でも見つけてしまった以上は片付けねばなりません。
だって金曜日は『紙・布ゴミの日』だから。
今回を逃せば次回は2週間後。
日に日に熱くなるし、お盆の準備もしなくてはならない8月に持ち越しだなんて絶対にイヤだったんです。


まずは一番手前の『タオル』と書かれた段ボール箱を玄関へ移動=3
その下にはまさかの『酒』。
またビンゴミかぁ┌┤´д`├┐


その奥の『タオル』と書かれたダンボールを動かした際に、ヤツはあらわれたのです・・・





G~~~!!!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ





積み上げられたダンボールとダンボールの間にはおびただしい量のGの汚物が!!!




一目散で引き換えし、殺虫剤を噴射=3噴射=3噴射=3




1匹や2匹じゃない!!!いっぱいガサガサいってる~~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ





もう無理!! 絶対無理!!!!!
だってダンボール半開きなんですもの!!!
絶対中にもいるに決まってる~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








とりあえずシャッターを閉め封印・・・。





玄関に戻り1箱だけ取り出せたタオルをビクビクしながら仕訳┌┤´д`├┘
(ゴミ袋大1袋分)


お酒も処分して、やっと一段落したので(この時すでに20時・・・)
ダーリンに『物置ヤバいよ』とメールしてふと気付いたことが。







エアコンやばいんじゃない?Σ(▼□▼メ)






物置にしまってあったエアコンは2年前に購入したもので、まだ1シーズンしか使っておらず、新居の寝室に取り付け予定となっていたものです。
ビニール袋で簡単にしか養生していなかったため、もしもGが中に侵入していたとすると・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


土曜日はダーリンがお仕事だったため、作業は日曜日に持ち越し。
朝から作業したかったのですが、ダーリンは義父様のバイクを処分する為おでかけ。
物置はとりあえずバ〇サンを焚いて様子見です。


ダーリン帰宅後、物置をチェック・・・





生きてるじゃーん!!!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
バル〇ン効いてねー!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





とりあえず殺虫剤で動きを封じるもやっぱりゴ〇ジェットじゃないと瞬殺出来ないわね・・・義実家にあるヤツ、アー〇ジェットばっかりなんですもの・・・



私が引っ張り出せなかった物置奥のダンボールは
・タオル 2箱
中身はほとんど引出物or香典返し。
包装紙すら開けていない箱付きばかり。
ダーリンの従姉妹の内祝(20年以上前のもの)も出てきました。
・アルバム 1箱
義母様の若かりし頃のアルバム&写真数袋。
・写真&本 1箱
辞書やマップ類がほとんどでしたが、探しても見つからなかった火災保険の証書が出てきました。
・ビデオ&カセットテープ 1箱

テレビ下に詰め込まれていたもの。てっきり処分したと思っていたのに。
再生できる機械もないため処分。
・ガラクタ 1箱

これ以外に形容詞が出てこない中身でした。
香水の小瓶とか、開かない貯金箱とか・・・。
未開封の写真を取り込む機械もあったなぁ。
1枚も取り込んでなかったけど・・・。






箱の中までGの汚物まみれでした┌┤´д`├┐




そして肝心のエアコンはといいますと・・・








ダメでした_| ̄|〇|||







室内機を振るとパラパラとこぼれ落ちる汚物・・・。
もうどこまで入り込んだのかわかりませんが、とてもじゃないけどこれから出る空気を吸う気にはなれない/(≧□≦;)\


一応『ダス〇ンとかに掃除頼んでみる?』と聞いてみましたが、ダーリンも気持ち悪さは変わらないご様子。


なので、


寝室に付けるエアコンは、急きょオプションで追加することになってしまいました。_| ̄|〇|||




引っ張り出したダンボールの中身を仕訳しながらお昼に放送されていた中尾彬夫妻の話を思い出し・・・。



中尾彬さん・志乃さんは終活で写真類などはすべて処分したんですって。
理由は『自分達がいなくなったあとに文句を言われながら処分されるなら自分達で処分しよう』と思ったからだそうな。
聞いていてホントその通りだなぁと思いました。
だってさ。
他人が一番処分し辛いものだもの。


今回出てきたアルバムで新居に運び込むのはダンボール7箱分となりました。
(内、義妹ちゃんの分は3箱・・・持って帰れよ・・・)
運び込むことで一緒に虫も運び入れちゃいそうで本当にイヤです。








早くゴミだしの日々から解放されたいよ~
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー





【補足】
Gはダンボールを食べるそうです。
食べ物があって、寝床(タオル)があって、適度に湿度があって(物置は土間コン)、暗くって、って・・・そりゃ居心地良くって繁殖するよね┌┤´д`├┐

ちなみにこの物置、ダーリン家のものではございません。
ひと様の持ち物をこれだけ我が物顔で使い、汚すってさ・・・ナイナー。