Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

予算オーバー確定のエアコン追加

『することリスト』を地道に消化中のソラトです。
昨日は
・電話の解約 → 週末に撤去作業決定
・火災保険解約の問い合わせ
 → 1ヶ月単位での払い戻しらしい。担当者連絡待ち
・義父様自動車売却
 → 書類が揃ったのでダーリンから担当者へ連絡待ち
・一周忌の料理決定 → 人数の変更は前日まで可


リストへの追加は
・家財一時預かりの見積り依頼
・エコプロ見積り依頼
・コイン類両替(古銭含む)


三歩進んで二歩下がるかんじ?
















急きょエアコンの追加が必要になった我が家 (-"-;A
着手承諾目前ということもあり、普段はメールのやり取りなのですが営業さんに電話で一報を伝えました。



さすがに電話口で『G』の話題は出せないので言葉を濁しましたが (;^_^A



手持ちの仕様ノートが最新版かどうか分からなかったので、エアコンの一覧を送ってもらい検討することに。

想定外の出費だし、きっと一番お安いヤツを選ぶよね・・・(右側)
でも『お掃除機能付き』がいいなぁ・・・(左側)



と思っていたら



ダ『(右のやつ)ストリーマ機能が付いてない(´・ω・`)』



へ?(゚ー゚*?)
ストリーマって何?



ダ『ダメになったエアコンにも付いてたんだよ。やっぱりこれが無いとなぁ』




というわけで、
めでたく?『お掃除機能付き』になりました||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?




とは言っても一番お安いもので『¥78,000』


持ち込みのエアコン工事代は¥23,000だったので、プラス¥55,000となってしまいました。
これでさんぜんまんえんを切るという目標は完全に断たれたなぁ/(´ω`;)\
どうせオーバーするんだったら設計さんに聞かれた時に一瞬迷った、トイレとパントリー部分のコンセントを追加しても良かったかも・・・
まだ間に合うけどさ・・・(▼▽▼)ニヤリ



メールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]
エアコンですが、「S22TTCXS」¥78,000でお願いします。
取り付け位置は変更無しです。


我が家のエアコン・・・
屋外の物置に仕舞っていたのですが、Gの住処となっておりました(泣)
(正確には物置自体が住処と化していたのですが・・・)
業者さんに洗浄してもらう案も出たのですが心情的に双方が『無理!!』となった次第です。
(本体を振るとパラパラと落ちてくるのです。黒くて丸いツブが・・・)
同じく物置に放置されていた義父様&義母様のアルバムは捨てるわけにもいかず
悩ましい限りです。



((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪
ご連絡ありがとうございます。ただ一言だけ…。


『私も無理です。』






デスヨネー┌┤´д`├┘