Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

奥様、いったいあといくつ追加されるご予定ですか?(営業さん心の声)

今、ものすごーーーーーく、欲しいものがあります。


それは・・・


『ドラクエⅪ』♪(●´ω`●)ゞ
あの音楽を聴くと血沸き肉躍るのでぇ~あります♪
去年は渋谷駅の発車メロディーがドラクエで、ずっと鼻歌歌ってましたしw


でも我が家にはPS4がありません_| ̄|〇


新居が建ったら買ってくれるらしい・・・


我が家のゲーム機事情ですが、私が把握している限りですと
・スーファミ
・PS1、2、3
・Wii
となっています。
ダーリンはこれをすべてリビングテレビボードに収納したいそうな・・・∑(-x-;)ナニッ?!
でもテレビボードは『ローボード』をご所望・・・
正直、ご自分の趣味部屋にセットすれば良いと思う今日この頃(-"-;A















先日、諸事情(汗)によりエアコンを追加した我が家ですが(着手承諾2週間前)、またまた追加しちゃいました(゚ー゚;A




・和室の先行配管
私は要らないと思ったのですがダーリンが『暑いかもしれないから』と・・・

スリットスライダーを開ければリビングと繋がるし、RAYエアコンも仏間の上だし大丈夫だと思うんだけどなぁ。
施工場所は上記しか選択肢が無いのですが(左上はパワコンが外にあるのでNG)押入れの扉と干渉しないのか少々気になるところ "φ(・ェ・o)




・コンセント追加

『迷ったら付けるべし』
さんぜんまんえんオーバーが確定しちゃったので『コンセントの1個くらいいっか・・・』が本音なところでありますヾ(;´▽`A``




あとは前回追加したエアコン配管が壁内でしたっけ?と質問をくっつけて営業さんに送信
メールソウシン (*゚▽゚)ノ~~~~~~~~[\/](着手承諾1週間前)



すると、ダーリンのほうに直接電話があったようで、


(ちょうど設計さんのところにいたそうです)


・和室の先行配管 エアコンを取り付けたとしても押入の扉との干渉は無し
・コンセント追加
OK
・寝室のエアコン
壁内配管ですと追加料金が発生します(;^_^
A




ダ『って言われたけどどうする?』



壁内配管のメリット
・外観がすっきりする


壁内配管のデメリット
・修復工事などが発生した際にものすごく大変(らしい)
・追加料金(1万円ほど)



正直、まったくこだわりが無かったので
『ダーリンのお好みで決めといて~』と丸投げしておきましたw_( ^▽^)ノ ≡○゛



結果、壁外配管となりました "φ(・ェ・o)~



帰宅後ダーリンから報告を受けた際に



『着手承諾前に資料全部送ってくれるよね?って聞いたら『はい』って言ってたから遅くても前日には届くと思うよ~』



すでに1週間切ってるっていうのに、アナタ意外とお仕事に関しては厳しいんですのね( ̄_ ̄ i)
まぁ届いた資料を隅から隅までチェックするのはワタシですけどね・・・