Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

我が家の採用オプション -2- 電気編

本日でお盆休みも終了。(ダーリンは明日までらしい。いいなぁ・・・)
午後からのんびりお片付けの予定です。


14日:住職さんが来るのが午後3時・・・のはずがまさかの午後1時!!
    ダーリンはちょうどお昼ご飯を買いに出かけている最中で
    住職さんと二人っきりの新盆法要・・・
    ある意味プレミアム( ノД`)

    盆棚のセットは『良く出来てるね』とお褒めの言葉を頂き一安心。
    『ミソハギ』もきちんと使って頂けました♪
    
15日:帰ってきた故人がおでかけをする日だと聞いたのでお金(小遣い?)とおにぎりを
    盆棚にお供え。
    ダーリンはパソコンの初期化作業終盤。(自分のと義妹ちゃんの分も含めて全7台)

    休みの間に外構案のすり合わせをする予定だったけれど、まったく時間が取れず(´・ω・`) 
    







。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



・電気工事追加 ¥150,700


『追加』って・・・いったい何に対しての追加なのだろうか・・・
ブログ用に詳細データ貰えばよかったかしらwww





・照明器具 ¥104,400


多分この3点↓

右は×4だからすべて足すと¥114,000
差額の¥9,600は値引き?





・LED省エネ・節電キャンペーン ¥91,400


永遠に続くであろうこのキャンペーン(o ̄ー ̄o)
やはり詳細は不明ですw





・情報ボックス ¥25,500


ダーリンが一番最初からご所望だったオプション。
BOX内に入りきらない場合の事も考慮して天棚の上に施工だけれど、きちんと整理整頓出来るかしら・・・(・Θ・;)





・充電用屋外コンセント ¥22,900


将来電気自動車に買い替えた時の為・・・らしい。




・情報コンセント(JCT) ¥22,000


最終的にはリビングと寝室の2ヶ所となりました。
TVコンセントがもう1ヶ所標準で付けられたのでどっちにしようかかなり悩んでおられたようですが、やはり『もしもの時の為』とのこと・・・らしい。





・電気メーターボックス ¥4,400


最後の打ち合わせで追加しました(;^_^A
今はスマートメーターなのでメーターは1個だそうです。
ブラックが無かったのでブラウンにしました。
タイルが真っ黒じゃないのでそんなに浮かないと思うけど、どうだろ・・・





電気編は計7点:¥421,300




電気の打ち合わせって終盤になってからなのに、最初の見積りとあまり誤差が無かったのが『営業さんすごいなぁw(*゚o゚*)w』と思ったところ。
誤差はほぼ、追加した照明器具代かな?


あとはコンセントが適材適所になっていることを祈るのみです
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


自分で配置決めたのにまさかの神頼みw