Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

我が家の採用オプション -5- 純粋オプション編③

道路を挟んだ向かいの分譲地に動きが∑('◇'*)

②は現在建築中(1月竣工予定)なのですが、①と③にもっさもさに生えていた雑草が綺麗に刈り取られていましたw(゚o゚*)w
こりゃ地鎮祭も近そうだなぁ( ̄▼ ̄*)
9月着工くらいかな?
まだどこの建築業者さんで建てるのかは分からないのですが、工程など我が家の予習にもなるのでとても楽しみです♪
(基礎を見て間取りを妄想するのが好きさ~♪www)
ただ、②がすでに外周が出来ている状態なので①と③は足場とか重機を入れるのがちょっと大変なのでは?と営業さんが言っておりました。
(こういった形の分譲地だと奥から先に売って建てることが多いそうです)
たしかに②が上棟する時、①と③の境界線上のブロックに足場を組んでたし、作業員さん達も結構はみ出して作業していました・・・
今後境界線上にフェンスなどを施工する時もちょっと大変そうだなぁ(・Θ・;)








。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



・リモコンニッチSa ¥15,000


今はたしか標準施工でしたっけ?
我が家が契約した時は『¥10,000』でしたが、なぜか5千円UP(´・ω・`) 
別にホワイトボード仕様じゃなくてもいいのよ・・・

壁をふかして施工するのですが、印の部分って図面通りな感じで凹む感じになっちゃうんだろうか・・・
それとも左右が扉だから扉の枠であんまり気にならない感じになるのか?(´・ω・`) 





・玄関ななめ框施工 ¥15,000


さんざん粘ったけれど結局ななめを回避出来ませんでした・・・_| ̄|〇
必須編に入れた方がよかったのか?

玄関マットどうしようかなぁ(´・ω・`) 
四角いのは絶対に合わないと思うので、円形か楕円形か・・・
ネット検索していたら『ビーンズ(豆)型』とか『ひょうたん型』とかあったけど、う~む┌┤´д`├┘





・エコキュート バブルおそうじ機能付 ¥14,000


ダーリンご所望品第6弾。

嫁はハイパワーが良かったのに・・・
絶対に『失敗した』って言うと思うんだよなぁ(-"-;A





・シンプルパン ¥13,000


施工する人があまりいないという噂のガーデンパン。

コンクリート製なので紫外線劣化とは無縁だけれど、汚れは目立ちそう・・・
タイルとか貼ってみたいけれどDIYは庭の整備が終わってからかな(;^_^A





・自在棚(棚2枚) ¥12,800


棚の枚数を決める際に何を置くのかで迷った私達。
シューズクロークに置く予定の物は
 ・ゴルフバック
 ・バイク用品(ヘルメット・ジャケット)
 ・庭用品

くらいしか今のところ思い浮かばず・・・。
さらに棚に収納するものとなると・・・ヘルメットくらい?(゚ー゚;A
ということで、最低限の棚2枚となりました。
もし追加したくなったらホームセンターで板買ってくればいっかな~www





・ピクチャーレール 日用品引掛け用 ¥11,400


ダーリンご所望品第7弾。

ダーリンにとっては無くてはならないもののようです。
色々引掛けるのに便利なんだそうな。
ついでに私のマンガ部屋にも付けときましたwww





・犬走り ¥11,400


一応、『将来的に蓄電池を置くための場所』として追加しましたが、多分置かないだろうなぁ(゚ー゚;A
鬼門方向なのでこっそりヒイラギとかの鉢植え置いちゃうと思います♪
(地植えはしない・・・高さはそんなに無いけどものすごく横に伸びるから・・・)

今でも『犬走り』と聞くと微妙な笑いが込み上げてきます(゚ー゚;A
2世帯の時は一番高くてこの金額の10倍以上あり、大攻防戦を繰り広げていましたからねぇ"o(-_-;*)





・電動ハニカムシェード ¥10,000


リビングの窓のみ電動に変更しました。

が、寝室も電動にしておけば良かったかなぁ(・Θ・;)






書き出していると、意外と『あれ?』って思うことが多いものですね( ̄ー ̄;