Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

我が家の採用オプション -6- 純粋オプション編④

昨夜、『バレタ』記事をUPした後に公開記事を最初から読み直しました(-"-;A
3時間ほどかけて・・・ネムイ・・・
(バレたのがショックで眠れなかったというのが本音ですが・・・)
自分の中ではかなりグチグチグチグチ書いていたと思ったのですが、
う~ん・・・ギリセーフ?_( -"-)_セーフ?
もちろん非公開の記事は完全アウトなんですけど、愛する妻の愚痴くらいでっかい懐で包みこめや~~~ o( ●゜▽゜●)=◯)`ν°)・;'.、


てなわけで、バレたらしょうがないw
これからは堂々と書くことにしようwwwww








。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



・屋外物干金物 壁付けタイプ ¥8,400


室内干しメインとはいえ、タオルケットなどの大きなものは多分外に干すだろう・・・
今まで住んでいたところはすべて『軒天タイプ』だったので、この角度を変えられる物干しは人生初☆でございます(。・ω・。)





・手すり(玄関) ¥8,000


かなり終盤まで色で翻弄されましたが無事『ビター』で確定♪
やはりジジババには手すりは必須☆
ただこちらも一点気になることが・・・。
リビングの扉とちょっと遠いのよね(´・ω・`) 
遠いと言っても2mも離れてはいないのだけれど、先日隣のおばさま(88)がお線香をあげに来られた際の動作を見ていると、壁沿いに歩いていたので、やはり年をとると何かしらの支えとなるものが必要なのかな?とちょっと思いました。





・壁クロス ¥8,000


脱衣所の壁クロスです。はい (・Θ・;)
↓この写真の通りの色が出てくれれば大成功ですが、

↓クロスの見本を写真に撮るとこんな感じ。

個人的にはかなり大冒険な壁紙です(;´Д`A ```





・壁クロス2色施工 ¥5,000


左側は実際にはもう少し淡めのココアブラウン。

白と比較するとどうにも濃く写ってしまうようです。
右側の白は本当は脱衣所に使用するクロスの白バージョンを希望していたのですが早々に却下されました_| ̄|〇
床が同じクッションフロアだから壁紙も色違いで揃えて統一感出したかったのになぁ(´□`;)





・室内物干金物 ¥3,600


どうして『3個まで標準』なんでしょうね・・・
『4個』にしておくれよ~www
とは言っても契約時にはALLオプションだったので文句は言えませんね(;^_^A


追加したこの1本はかなりきわどいところに施工されます。

ダウンライトとの絡みもあるのですが、洗濯機に近すぎるかなぁ?
※先日下見した洗濯機のサイズは『W610×D635』
 現場で微調整できるかなぁ(・Θ・;)





・壁補強 ¥3,100


ダーリンご所望品第8弾。
勾配天井の立ち上っている壁部分に施工となります。
この位置には22Φの配管が2ヶ所ありまして、起点がテレビ側にあり、将来的にスピーカーを設置したい模様です(´・ω・`) 





・床補強 ¥3,000


マンガ棚用www

設置予定の本棚:65kg×2=130kg
保管するマンガ:約1000冊×約150g(1冊)=150kg
合計:280kgwww
これもある意味『必須』だったかしら(゚ー゚;A





・遮熱ハニカムシェード ¥3,000


寝室南側を遮熱に変更しました。
西側は標準で遮熱仕様なのですべて閉めるとかなり真っ暗になりそうです。
私は明かりが点いていても寝られるのですがダーリンは寝入り端は気になる模様。
とは言っても一度寝たら半日くらい何しても起きない人なんですけどね(・Θ・;)






かなり細切れにしたので長くなりましたが


純粋オプション編は計32点:¥1,811,200




基礎編、電気編と合わせまして


合計44点:¥4,036,800







この金額が高いのか安いのか・・・(いや、高いだろっ!!ヾ(-д-;) )


ご参考になりましたら幸いです(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)