Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 1日目

義実家から数百メートルほど離れた場所に『一条くん』を発見 w(゚0゚*)w オォー
来週から着工のようです。
我が家より1ヶ月早い着工なので予習させてもらっちゃお~♪


ちょっと気になっているのは道路向かいの2棟目のお家。
8月末に地鎮祭が終わっているのにまだ本格的な工事が始まらず。
というか・・・地鎮祭の日ってご近所に挨拶周りするものだと思っていたのですが違うのかな?(´・ω・`) 
台風前に重機が入って地縄の内側を掘っていたけれど、その時も何の連絡も無いし、工事の看板すら立っていない状況。
そしてトラックがうまく土地に入れなかったのか(旗竿地)義実家の前の私道に入って何度もハンドルを切り返す始末 (@_@;)
施工会社も分からないからなんとも出来ないのですが、隣り(義実家から見ると道路はさんで斜め向かい)のお家がちょっと面倒なお家なのでトラブルにならないといいのだけれど・・・

















解体工事の期間は9/19~10/13です。


なのですが、
 ・急きょ工事期間を早めてもらった
 ・重機や作業員さんの手配は当初の予定通り9/25

と聞いていたのでちょっと油断しておりました (´ェ`)ボー


会社に着いた頃にショートメールが一通届きまして




『予定通り着工しています。回覧板が届いているので取りに来てください』






えぇっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!






ダーリンにも散々『重機25日からだから家本体の解体は10月入ってからじゃないの~?』と言っていたのに・・・Σ(T▽T;)ヤッチマッタ~




『すまぬ 人( ̄ω ̄;)解体今日からでした・・・』
『回覧板回しておいたよ。庭木から撤去してました』






庭木撤去ですとぉ~!!!!! o(≧∇≦o)♪♪♪






見たい!!今すぐ見たいけどまだお昼だよ~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ うん、仕事頑張った ((φ( ̄Д ̄ )


定時ダッシュで義実家に行ってみると、あの鬱蒼としていた庭木がばっさり伐採されておりました \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
カーポートとテラスも早々に撤去されていて、2階のベランダから建具や木製の家具をトラックに投げおろしている最中でした。
10分ほど見学して帰宅したのですが(蚊にさされて退散したというのが本音(;^_^A)ふつふつと湧き上がる感情が・・・










家の中、見たい・・・(Ф∀Ф)ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ











というわけで。
現在、解体2日目の朝でございます(AM6:00)| |д・) コソォーット…


※解体現場に侵入するのは危険な行為です。
 欲望が止められない場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m
 







外観が見えるようになりました☆

よっぽど邪魔だったのか、玄関横のソテツはハゲ散らかされてましたwww




室内は建具(ドア)、備え付け家具の扉、一部照明(蛍光灯類)、木造製品(机・ベッドなど)が取り外されたり撤去されていました。


きちんと分別されています♪


キッチンの備え付け食器棚。
(下段に海苔とお茶が大量に入っていたやつです)


脱衣所の備え付け収納は取り外されていました。


ダーリン部屋の収納。


義理妹ちゃん部屋の収納。
ダーリン部屋と背中合わせになっています。


義父様部屋。
タンスとベッドが無くなっていました。



解体現場と言えどもキレイに整理整頓されていました(*'ー'*)
飲み物はコーヒー系が多かった印象 "φ(・ェ・o)~
外側を取り壊す時に差し入れ持っていくかな~。