がけっぷち嫁の交戦 -2世帯から平屋へ-

義父の急逝により2世帯案は消滅。
ダーリンとのまったり生活を夢見て平屋建築進行中。

解体工事 4日目

お天気の乱高下の影響をもろに受けたのか、風邪っぴきのソラトです。
┌┤´д`├┐ダル~
(やっぱり早朝の写真撮影時に薄着だったのがいけなかったのか・・・それとも雨の中写真を撮り続けたのがいけなかったのか・・・)


会社へ行く前に立ち寄った時にはまだ、搬出用のトラックしか来ていなかったのですが、お昼頃、義妹ちゃん⇒ダーリン⇒解体写真が送られてきました。
(ちょうど義妹夫さんがお休みで見に来られたみたいです)
お昼の段階では西側の義父様部屋が解体されている状態だったのですが、夕方行ってみると、



ほぼ1Fの外壁周りしか残っていませんでした!!!!!Σ( ̄口 ̄*)スゲー


2Fは北東の角がちょこっと残っているだけだったので、それの解体を見たら帰ろうかなぁと思っていたのですが・・・







なんだか苦戦してる?(・Θ・;)







何度も重機で倒そうとするのですが、まったく倒れず。
ちょうど階段の吹き抜け部分だったのですが、かなり頑丈に作られていたようです。
(柱が太かったみたい)



重機に乗っていたオニィちゃんが降りてきてなんと・・・手作業を始めました!!!!!



見学場所からは最初見えない位置にいたオッちゃんも加わり屋根材などの細かいものを取り払っていたのですが、やっぱり手作業・・・そんなに取れるものでもなく。


オニィちゃんはさらにもう一人の作業員さん(外国の方・笑顔がめっさ素敵♪)に向かって



『ヘイ!Siri(仮名)。バールプリーズ!』




とバールを要求w



バールで作業を進めるもちょっと使いにくかったのか、





『ヘイ!Siri(仮名)。
 ショートバールプリーズ!』




でもSiriくんの持ってきたバールはあまり長さが変わらず、結局オッちゃんと一緒にロングバールで解体していました(;^_^A


この掛け合いが結構ツボりましたwww
『ヘイ!Siri。ホウキプリーズ』とか
『ヘイ!Siri。そこのオレンジ(色のやつ)プリーズ』とかwww
なかなかのコンビネーションでした (´▽`)b




再び重機に乗り、


解体した柱を使い徐々に手前に倒していきます。


反対側からもぐいぐい。
重機の足場は瓦礫の上なのでかなり不安定なので見てるほうはドキドキしますね。


斜めになったところをべりべりべり~。
お時間約20分ほどでしたが、迫力ありました~ヾ(@^▽^@)ノ




ただ、ダーリンに写真を送ったところ、





『ショッキング写真です・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・』





嫁は猛烈に興奮して楽しんで見学しておりました・・・
申し訳ございませんm(_ _)m