Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 8日目 私以外の誰かが見ているらしい・・・

先週末からの風邪で完全にノックダウンしていたソラトです (( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ
でも月末だから会社は休めないのよね~_(´ཀ`」 ∠)_
気になるから身体ダルくても写真撮りに行っちゃうのよね~ Σp[【◎】]ω・´)


解体の現場管理者の方も体調不良で月曜日は作業お休み ε-ε-o((+ε+;; ))ゲホゴホ…
営業さんも急用で電話したら ε-ε-o((+ε+;; ))ゲホゴホ…


そしてダーリンも昨日あたりから喉が痛いらしい・・・ (´・ω・)_θ オクスリドウゾ~
季節の変わり目ですからみなさんもお気を付け下さいね o┤*´Д`*├o












2階の撤去は重機が入ってあっという間だったのですが、1階の撤去は思っていたよりスローペースです。
廃棄品の仕訳が細かいからでしょうか?
壊しても持ち出さなきゃ置き場所無いしね・・・(´・ω・`) 



西側のキッチンは3日かけて壁まで撤去されました。


5日目。まだカウンターが残っています。


6日目には北西の壁のみ。


7日目。北側がよく見えるようになりました。



お風呂は木材ではないので後回しかな?と思っていましたが、


5日目。


7日目。



どうやら西⇒東に向かって順番に解体しているようです。
そういえば2階の解体も西⇒東だったなぁ。



残る東側は、


6日目。


7日目。


8日目・・・は変化無しでした(´・ω・`) 
雨だったからかな?
それにしても義実家の土地のぬかるみがひどい・・・
滑るし、靴は泥だらけになるし。
グラウンドカバーは必須!!












さてさて。
タイトルの件ですが。


今週初め、現場管理者の方が体調不良で作業がお休みとの連絡がダーリンに入りまして、その際、一条さんより『タバコ』の件で解体屋さんに対して注意があったようで、一応謝罪されたとのこと。
(解体屋さんはそんなことはないがそういう連絡があったので・・・という感じだったそうな・・・)


ダーリンは私が一条さんに言ったと思っていたようなのですが、2日目の記事にも書いているように今回はあえて黙認したのです・・・。







じゃあいったい誰が? (@_@;)








なにより、義実家は現在解体中なので『一条工務店』で建てるという情報は開示されていないにも関わらずなぜ一条に連絡が入ったのか?



別件(こちらが大至急の本命。想定外のことで内容的に書けるかどうかはわかりませんm(_ _)m)で営業さんに電話した際に聞いてみると、









匿名のタレコミがあったようでぇ~
ありますっ!!!!! ( ̄◇ ̄)ゞ









匿名・・・だと・・・ (@_@;)









一番怪しいのは斜め向かいのクレームおじさんだけど、世間話もしない仲だから我が家の事情など知るはずもなく・・・。
ただ日中、作業員さん達に直接文句を言っているらしいことが判明∑( ̄Д ̄;)
お隣のオバサマ(88)はゴミ出しにはうるさいけれど、作業員さんに対しては『この間、麦茶出してあげたよ』と個人的に差し入れ&作業中の騒音にもある程度理解してくれている模様。
ただ、私並に毎日観察しているそうだ・・・。


東側は新築工事中。
北側も新築工事中。
西側は畑。


いっそのこと『奥様のブログを拝見してせん越ながら指導致しました( ̄◇ ̄)ゞ』って営業さんに言われたほうがまだ納得できるのになぁ (;´Д`A








匿名さ~ん!!!!!
いったいどこから見てるんですか~?

 ( 」´0`)」オォーイ!