Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

母&伯母と巡る東京はとバスツアー

先日急きょ営業さんにお電話した緊急の用件。
建築申請に関して諸々ございまして(実は我が家、まだ建築申請が下りていません(-"-;Aもう着工まで1ヶ月切ったのに・・・)
明日の仕事帰りに解体業者さんとの打ち合わせが追加となりました。
どこまでもどこまでもブログネタトラブルが絶えないなぁ・・・












※本日は家ブログではございません。







妹が仕事で上京するのに便乗し、母&伯母が東京観光へやって参りました。


妹:家⇒東京駅
姉:東京⇒観光⇒東京駅
妹:東京駅⇒家


と、完全警護体勢ですwww


母の希望は『浅草寺』『スカイツリー』
電車で周るにはあまりにも危険と判断し、今回は『はとバス』を利用しました。




東京駅を出発し、まずは『皇居散策』
関東に住んでいても意外と行かない場所です(゚ー゚;A
皇居前広場は『松&芝生』が綺麗に剪定されていました。
(母&伯母を見るのに必死で写真撮り忘れw)
ついつい(労力かけてるなぁ)と違う目線から観察してしまいますwww


二重橋


楠木正成像




小一時間ほど皇居前を散策し、お昼ご飯へ。
バイキングはついつい食べ過ぎちゃいますねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



午後はまずスカイツリーから。
お天気も上々でした♪


母&伯母にとっては今回が最初で最後ですから一番上まで上りましたよ~。


伯母が見たがっていた『スケスケ床』
直前でやっぱり怖くなってしまい、横を素通りでした(;^_^A

手前の丸い物体は私の靴ですね。
臨場感伝わるかしら?


見学時間は2時間近くあったのですがあっというまでした。
(お土産タイムにかなり時間をかけましたが・・・)



最後は浅草。
残念ながら雷門は現在工事中です(´・ω・`) 
とってもレア?な2次元雷門www


ずっと『煙をあびたい』と言っていた母の希望も叶いました。

でも悪いところ、膝だよね?ちゃんとかけたのか?




あっという間の1日でした。
母が連呼していましたが『今回が最後の親孝行』かも?
まぁ来年は『新居でお泊り』が次回の親孝行となりそうですがね(゚∇^*)