Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 12日目 珍客?

こまめに雑草を駆除する日々ですが、あえてそのままにしているものもあります。

主にみかんの木の下に生えているやつ。
(レモンの木の下にはなぜか生えていない・・・お隣同士なのに・・・)
隣りのオバサマが『ミツバじゃないの?』と言っていたけれど・・・違うと思うのよね(´・ω・`) 
今のところ背も低く、淡い黄緑色が絨毯状に広がっている様子はイイ感じです。
もっと密度が高くなるといいんだけどなぁ。
もちろん高さが出てきたら一掃しちゃいますけどね。


これでwww

名称:ねじり鎌。


ただ、これでは歯が立たないやつも(-"-)

ドクダミ・・・_| ̄|〇|||

大量発生中Σ( ̄⊥ ̄lll)
植えたわけではなく、いつのまにか生えだしたそうです。
なぜ生えだした時に駆除しなかったのだろう・・・


ダーリンに『触ると臭くなるよ』と言われ、二の足を踏んでいる間にどんどん生えてきています┌┤´д`├┐
とりあえず週末晴れたら除草剤を霧吹きでスプレーしてみます。・゚・(ノε`)・゚・。



『発言小町』という投稿サイトに興味深いトピックスがありました。



お庭に何を植えようかなぁ?と考えている方は必見ですよ(。・ω・)ノ゙




















そろそろ『畑』タグで記事をまとめた方がよいのでしょうかねwww



解体屋さんの言っていた予定通り、1F床の撤去が始まっていました。
壁は西側からだったけど床は東側から剥がすのね(´・ω・`) 


基礎が半分ほど露わになった義実家に本日は先客がいらっしゃいました。
見えるかな?




そーっと近づいてみました。
見えるかな?




ネコ様♪♪♪(●ↀωↀ●)✧


かなりこちらを気にされていた様子でしたが逃げるわけでもなく、露わになった基礎の上を歩いておられました。
やっぱり細い場所は歩きたくなるのだろうかwww
ただ、新居にはあまり来ないで頂きたい。
だって・・・う〇ちプリプリしちゃうんでしょ?(´・ω・`) 




地盤が固くないので当時の施工としてはかなり頑丈に基礎が作られていたようですね。


正面の栗の木は今週が見納めです。