Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 19日目

ご近所で建築中のセキスイさん。
ずーっと基礎のみでぜんぜん工事進まないなぁと思っていたら、
朝、上棟が始まっていて、帰宅したら終わってましたw(*゚o゚*)w
トラックで運ばれてくる『部屋』といくつかすれ違ったのですが、
休みの日だったら見学したかったなぁwww
ヒト様のお宅の上棟でこれだけテンション上がっちゃうんだったら
自分の家の時はどうなっちゃうんでしょうね(//∇//(//∇//(//∇//)






















夕方に解体屋さんから電話がありまして、畑側の何点かについて撤去していいのか確認がありました。


・栗の周辺の石
・グレーのシート

・物置(小)の下に敷いてあった防草シート

『全部捨ててください』★⌒c( ̄▽ ̄)イラネ~





北側フェンスに絡みついていたツルはかなり頑張ってもらったのですがこれが限界だったようです(´・ω・`) 

地道にノコギリ入れていくしかないわね(-"-;A






まだ若干コンクリート片が残っていますが、あと1日くらいで終わるかも?
とのことでした。
手前の低いブロック塀も撤去されてずいぶん開放的になった印象です。
左下の三角花壇もすっきりしました。

他にもすっきりした部分があるのですが気付きました?
今回はネコ様よりも見つけやすいはず・・・







角度を変えてみましたよ(*ФωФ)ノ







さらに近づいてみましたよヾ(ФωФ*)
もう気付きましたよね?







ブロック塀どーん!!!!! ○ ̄□ ̄)=○||




別に壊れてたわけじゃないですよ・・・
以前、ちらっと書いた『建築申請』・・・
結局道路側に『幅60㎝以上の通路』を設けないといけなくなってしまいまして、苦肉の策という感じです。
ただ、段差があるので、これを通路とみなしてくれるのかは検査に来る市役所の人次第なんですって(-_-;)



道路側から。



1歩で登れないことはないが『段差の1段』としてはどうなのか?


出来ればコンクリート部分は削りたくないんだよなぁ。



残ったブロック塀に関しても、若干の不安要素がありましてまだまだブログネタを提供してくれそうです [PC]ヾ(-Д-*)ウーン…