Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 20日目 終了です☆

母からぶどうが届きました( ^-^)_旦""
伯母宅で作っているもので今年はとても甘く出来たとのこと。


種無しの大粒ぶどう。
『食べきれないなら冷凍しておくといいよ』と言っていたので、
房から取れていたものを冷凍してみました。
そのまま食べても美味しいけれど、ちょっと加工してみようかな?(*´∇`*)


母には再三、
・我が家は二人暮らしなのでたくさん送らないでほしい(特にナマモノ)
・送る場合は必ず事前確認or連絡

と伝えているので、不要なものは届かないので安心なのですが、
ダーリンのほうは・・・


はぁ・・・香典返し送らないと~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/













解体屋さんから『16:30に竣工確認お願いします』と連絡が来たので長靴装備で行って参りました。







おぉ~w(*゚o゚*)w
更地になっている!!!!!

左の人が見積りなどを担当して頂いた方。
右の人が現場監督さん。『バール☆プリーズ』の方です(*'-'*)




西⇒東 Σp[【◎】]ω・´)




北⇒南 Σp[【◎】]ω・´)

右上の木はレモン。
実はまだ青いです。




北側フェンスと隣地の境部分に生えていた雑草もきれいに取り除かれていました。
この部分は自分でやらないといけないかな?と考えていたので助かりました(;^_^A

黒いフェンスの左に見えるブロックの穴にうじゃ~っと生えてたんですよね(・Θ・;)
今後生えないようにこちらも何かしら対策しないとなぁ。

あとは外構。
フェンスはあるんだけど、隣家の庭先が丸見えなので何かしら対策したい(´・ω・`) 
でも隣家にとっては『南側』だからなるべく光を遮断せず・・・う~む・・・
植物は絶対に植えませんけどね×( ̄^  ̄ )No~




これは・・・どうするんだろ?(´・ω・`) 

我が家、オール電化なんですけど・・・




南の角には何やら地面に埋まっているコンクリートが・・・

土留めコンクリートの部分?
外構の時に気を付けておかないといけませんね"φ(・ェ・o)~





細かな根っこ(芝生の根っことか、木が大量に生えていた南側部分とか)はどうしても取りきれないそうなのですが、『もうこれは仕方がないんじゃないの?』というくらいのレベル。
基本的に敷地内に植物が多すぎたんですよね(;´Д`A ```
また基礎屋さんや外構さんが掘り起こすしいいかなぁ?


最終的にダーリンのOKが出ればお支払~という流れになります。



なんにも無くなった義実家を見ながらしばしの雑談。
解体屋さんの目線から見ると義実家は『かなり頑丈』だったそうです(゚ー゚;A
重機折れちゃうくらいだもんね・・・
鉄筋も昔の家にしては多かった模様・・・今の建築レベルくらいの量だったそうな・・・




解体屋さんご一行を見送って、更地になった土地をしばし眺める・・・・・・









1週間で雑草生えてくるんだろうなぁwww









今後のスケジュールとしては


・10/14(土):地鎮祭
・10/27(金):着工


の予定となっています。



地鎮祭から着工までは約2週間。
この期間にちょっとやっておきたい、
いや
やらねばならないことがあるんですよね(-"-;A



ヒントは
 ・お天気はちょうど雨が続く予報
 ・答えは写真の中にあり



答え合わせはまた後日~ (TωT)ノ~~~