Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

間に合わなかった、雨の日の原始的な作業

金曜日にダーリンから


『看板設置されてるよ\(*^▽^*)/』


とウキウキメールが飛んで来たので、急いで現場に駆けつけてみると・・・







現場に立ち入れなくなっていました
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







本当なら看板が設置されてウッキウキのはずなのに、なぜ『・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・』だったのかというと・・・




・土日で残りのブロックの穴にタマリュウを植えようと思っていた
・土日で『雨の日の作業』が終わる予定だった




こんなに敷地いっぱいいっぱいに幕張られたら
作業できないじゃーん!!!!!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー




地鎮祭以降、わざわざ『雨の日』限定でいったい何をしていたのかというと、





ブロック塀のお掃除□ヾ(-ω-o)フキフキ




しかも
ALL手動┌┤´д`├┘




水道無い ⇒ ペットボトルで運ぶも量足りない ⇒ 水たまりの水


電気無い ⇒ 高圧洗浄機使えない(無いけど) ⇒ ブラシと洗剤




こんなに早く幕が張られるなら先に内側のブロックをお掃除しておけばよかった_| ̄|〇
外側なんてあとからいくらでも出来たのに/(´ω`;)\



ついつい玄関周りから始めちゃったんですよね・・・
一番汚かったから・・・

ダーリンは家が建ってからケ〇ヒャー買ってキレイにすればいいじゃん?というけれど、ものすっごい真っ黒な汚れだし、そういうのが新築の家に飛び散るのがすごいイヤ。
いくらハイドロテクトタイルだとしてもイヤ。
引き渡しの時に汚い塀なのがイヤ。
敷地内はすぐぬかるむから大量の水は使いたくない。



記事には書いていないちょっともやもやした事件もあったので、一気にテンション下がっちゃったなぁ┌┤´д`├┐




とりあえずテンション高くお掃除した写真張っておきます・・・
内側で作業していたらふくらはぎの下まで埋もれて身動きできなくなりました・・・


地鎮祭の時↓我が家の門柱の色はベージュでしたよ・・・


木曜日にここで力尽きました。(右上3×2段)
真っ暗でもやっておけばよかったなぁ。



ちなみに外壁のブロックは合計210個です(× 両面 + 門柱)


現在の完了率:約30%/(=ω=。)\