Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工16日目 基礎工事 -10-

検査時の工事課さんとの会話にて。


(急に基礎屋さんがヘルメットを被りだす)
工『監督来ると急に被るんですよねぇ(;^_^A』


(もう一人検査に来ると聞いていたので)
ソ『今から来る人ですか?』


工『僕が監督です・・・あははははヾ(;´▽`A``』


大変申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
今日からはちゃんと『監督さん』ってブログに書きますね 人( ̄ω ̄;)スマヌ
今日は登場しないけど・・・





















午前中お休みを取ったダーリンと一緒に現場へ行ってみると、



ミキサー車来てるやん!!!!! ∑ヾ( ̄□ ̄;)

1台目がすでに稼働中でした。


基礎の深い部分(中央のL字部分と東の深基礎部分)にはすでに打設済みで、これでほぼ1台分。


2台目が到着したところで後ろ髪を引かれつつ私はお仕事へ。・゚・(ノε`)・゚・。
ダーリンには『撮った写真はパソコンに入れておいてね』と念押ししておいたらちゃんとフォルダ開いた状態で見られるようにスタンバイされていましたw



コンクリートは西から順に打設されたようです。
お風呂場と見切れた脱衣所(右側)。


トイレを均し中。

ダーリン曰く、ミキサー車1台で4.5畳分くらいだったとのこと。
そりゃぁ7~8台来るね (゚ー゚;A





夕方見に行ってみるとすでに作業は終了していました。

最初に打設した部分は少し乾いてきていますね。




配管スリーブ。
なんだか埋もれてる気がするけど大丈夫か?!www



北側から見たワタクシのマンガ部屋(〃∇〃)ウフフ♪


金曜日は乾燥Dayになるのかな?
立ち上り部分が出来るのが楽しみです♪(*´∇`*)







我が家より早く基礎工事が始まっていた道路向かいの旗竿さん家。
あっというまに追いつき、そして追い越してしまいました (@_@;)

こりゃもしかしたらまだ外壁が付いていない真ん中さん家も追い越しちゃうのか・・・