Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工25日目 基礎工事 -14-

私の愛車『ママチャリ』
最近猛烈に調子が悪く、『チェーン伸びてきたのかな?』と自転車屋さんへ持ち込んだところ、原因はチェーンではなく『ハブ(車輪の中央部分)』であることが判明(・Θ・;)
経年劣化ではない(購入当初から不具合があった)ということで無償でタイヤごと交換して頂けました。
埼玉と同系列のお店だったのでタダでしたが、他の自転車屋さんだったらちょっとイイお値段になったようです(゚ー゚;A ヨカッタ・・・
これでまたどこまでも行けちゃうなぁwwwヾ(´ε`*)ゝ




















ダーリンと見学に行った時にはまだ寝室周辺しか見えていなかった我が家の基礎ですが、いつも通り朝撮影に行ってみるとこんな感じでした(*゚ー゚*)

ほぉぅ♪(〃∇〃)
朝日に映える白が美しい☆
でも念のため外周部分の写真を細かめに撮ってはおきました。
Σp[【◎】]ω・´)(約50枚・・・)




深基礎部分は私の腰くらいの高さ。
現場に置いてあったでっかい定規をちょっと置いてみてパシャリΣp[【◎】]ω・´)

1mくらいかな?
基礎の上辺が外壁のブロックの3段目辺りなので、完成するとブロック塀がかなり低く感じるかもしれませんね(゚ー゚;A



ぐるりと一周撮ってみて気になった部分は主に2ヶ所。



玄関部分

欠けてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


多分何かがぶつかって欠けてしまったのでしょう。
構造的には問題ないとは思うし、ポーチの階段できっと隠れてしまうと思うのですが、一応週明けに監督さんに補修方法などを要確認"φ(・ェ・o)



脱衣所部分

ヒビッ?!・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


触ってみると・・・ん?
よくわからん(・Θ・;)
割れてる・・・のか?これ?
なんだか鉛筆の線のような気も・・・
これも監督さんに要確認"φ(・ェ・o)




基礎工事もいよいよ終盤です。
上棟まであと10日。
そろそろお天気が気になりますね(。-人-。) ハレテクレ~