Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工26日目 基礎工事 -15- 水道工事-4-

あまりの寒さに暖房on{{{{( ▽|||)}}}}サブッ!!
現在の我が家の暖房器具はというと、


・リビングのエアコン
・ダーリンが独身時代から使用している電気ストーブ
・布団乾燥機
・私(就寝時のみ高温)


以上・・・


床暖房生活まであと3ヶ月ちょっとだ~。・゚゚・(>o<)・゚゚・。




















劇的変化があまりなかったので本日は基礎・水道ダブル記事ですm(_ _)m



基礎工事


基礎用断熱材がセッティングされていました。

側面を囲う形での施工なんですね (゚o゚*)
右側がシューズクローク、左側が玄関となっています。
我が家は『ななめ框』なので基礎は階段状 _| ̄



あとは北側のエコキュートと犬走りの枠組みが少しお目見え。

エコキュートのほうは鉄筋が組まれていました。



水道工事


南側1/3の位置まで配管が進んでいました。

ちょうど寝室とキッチンの境辺り。



基礎の内側には『防蟻処理』の青い薬剤が。

キレイな四角に塗られていました (*´∇`*)
こういうのって業者さんの性格が出るのでしょうか?



雨水マスには傘模様のフィルムが♪(〃∇〃)カワイイ♪




基礎屋さんも水道屋さんも日曜日の作業 (。-人-。)アリガトウゴザイマス
基礎屋さんはいったいいつ休んでいるんだろう・・・(-"-;A




明日の記事は『水道屋さん貞子の井戸と大格闘-前篇-』です(゚ー゚;A
いやはや・・・我が家は呪いに無事打ち勝つことが出来るのでしょうか・・・
いや、勝てなくてもいい・・・封印出来れば┌┤´д`├┐