Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工27日目 基礎工事 -16-

本日はお仕事です。
なぜなら来週は上棟で週末(木・金)お休みするから。
祝日はお休みでは無い会社なのでほとんどの人は出勤していますから寂しくはありませんよ(´・ω・`) 
それに集中してやらねばならないお仕事があったので祝日出勤はちょうどよかったのです__φ( ̄^ ̄ *)チェックチェック


上棟日が決定してからずーっと天気をチェックしています。
①1ヶ月予報

②10日予報
③1週間予報


①はずーっと雨予報なんですよねぇ┌┤´д`├┐

 


②がやっと出てきたのですが

 

 あ、雨?!
 時間軸で見てみると

 

 う~ん・・・微妙だ・・・
 それにしても気温おかしくないかい?(@_@;)


明日の③が気になります(。-人-。)





















え?今日は水道屋さんの後編じゃないのかって?
それは明日書きますよ"φ(・ェ・o)~
基礎屋さんもそろそろラストスパートですからね。
どんな些細な部分も見逃してなるものですかΣ【◎】ω ̄*)パシャッ





26日目は途中までだった枠組みがほぼ終了していました。



エコキュート



犬走り



ウッドデッキ&玄関テラス


基礎の型枠のようにぴったりした枠が無いので、その場で採寸し釘で固定されていました。


設計図面の時から気になっていたブロック塀とのすき間は

35㎝。
タイルを貼っても30㎝はキープ出来そうですね♪



玄関土間

やっぱり土なのか( ̄_ ̄|||)



でも『土間が凹んだ』とか聞いたことないので大丈夫でしょう、
きっと\(*^▽^*)/



基礎屋さんの残りの作業は
・火曜日:コンクリート打設
・水曜日:型枠外す(基礎じゃないから大丈夫?なの?(;′Д`q)ドキドキ)
で終了のようです。



なんだか寂しくなるなぁ(´・ω・`)