がけっぷち嫁の交戦 -2世帯から平屋へ-

義父の急逝により2世帯案は消滅。
ダーリンとのまったり生活を夢見て平屋建築進行中。

着工29日目 水道工事-7-

上棟まであと4日。
細かく書きすぎているせいか、現実との時差が・・・(゚ー゚;A
基礎・水道工事は共に29日目の記事でひとまず終了するので、上棟前にアップする記事は土台敷きと差し入れの買い出しかな?


気になるお天気は・・・

どうやら前線が通過するようです・・・(´・ω・`) マヂデ?



























基礎周辺の配管も終わり、残るは基礎内の配管のみとなりました。
夕方行ってみるとすでに作業は終わっていて(基礎屋さんも終わって帰る準備中)基礎内がちょっとカラフルに☆



脱衣所

左の細い配管が水が入ってくるところのようです。
右の太い配管は洗濯機と洗面所の排水管ですね。
コーキングもキレイです♪



水は一旦和室のほうまで移動してそこから各エリアに分岐していました。



お風呂

左はトイレの排水管で、右の短いほうがお風呂の排水管。
手前のオレンジの配管がエコキュートに繋がっている管で、こちらも脱衣所に設置されている温水用の集約地点から分岐しています。
床下点検口は和室の押入内なので、温水のほうで不具合があった場合はかなりの距離をホフク前進しなければなりませんね(゚ー゚;A



トイレ

スケルトン・・・詰まったら・・・一目瞭然・・・(゚ー゚;A マルミエ



キッチン

排水は寝室を通るようです。
排水管の音って響くのでしょうか?





穴が余っている・・・

左はRAYの配管だと思われるのですがこの右側の穴はいったい・・・
他にも聞きたいことがあったので監督さんに連絡(メール)したところ・・・





やりとりの中で色々とあり、途中まで詳細を書いてはいたのですが消すことにしました(;-_-) =3 フゥ
でも一言だけ・・・レスポンスは早くなくてもかまいませんから確実な情報を下さい・・・





結果的に右の穴は室内のRAYエアコン用で、上棟後に配管するそうです。
また、左側は床暖房用とのこと。


個人的にはすべて写真に収めたつもりだし、ダーリンも別で写真を撮っているようなので大丈夫だとは思うのですが、今後見えなくなる部分なので見落としがないか若干不安にはなりますね (-"-;A





いつも1つの記事はその日のうちに書き上げるのですが、この記事・・・3日ほどかかってしまったので読み直してみると最初と終わりのテンションがなんだか違う(・Θ・;)
小さなもやもやがちょっとずつ積み重なってきていてなんだか気持ち悪いです。
明日のラスト基礎記事はテンション上げていくぞ~!!