Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工33日目 土台敷き

上棟まであと2日。


ホントはウキウキしてるはずなのにどうしようもなく凹んでいます。
でもあともうちょっとでバイバイだよね?
次はきっとしっかりした人だよね?
愛想笑いでいい加減な返事したりしないよね?
頼んだことはちゃんと実行してくれるよね?
あなたにとっては数多ある家の1つだとしても
私たちにとってはたった一つのお家。
すべてを見て、知っておきたいだけよ。ただそれだけよ。























気を取り直しまして(-"-;A


先週の金曜日。出来上がった基礎の周辺にどどーんと!!

床用の部材が搬入されていました。


ブルーシートの中をそーっと覗き込むw

1マスの大きさの断熱材がくっついた床板がいっぱい♪



月曜日から作業予定とのことだったので、仕事に行く前に寄ってみるとすでに作業中の大工さんが3人。
まだアンカーとは繋がっておらず基礎の上に仮置きの状態です。

ある程度の溝はすでに出来ているようですが、アンカーを通す用の穴は現場であけていました。


3人がかりだとこりゃ1日で終わってしまうのでは?と夕方急いで行ってみると、

早いよ~(焦)(;´Д`A ```



1ヶ所だけ床が張られていなかったお風呂場。


左の黒い角材は何かな?と思ったら

ブルーシートの重しでした。
あっというまだったなぁ~(´・ω・`) 





気になるお天気。
本日は天気図です。

雨・・・(T_T)(T-T)(T^T)
こうなったらもっといっそのことドバーッと降ってくれればいいのに・・・