Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

上棟の差し入れ品と防寒対策

本日は上棟日です!!

足場はお隣の2階の屋根よりも若干低いですがやっぱりパッと見は平屋だとは思われないんでしょうね(;^_^A


今週ずっとやきもきしていたお天気は

雨!!!!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||


でも決行するそうです・・・
























上棟時の差し入れ品。
寒い季節ってやっぱりあったかいものがいいのか、体を動かしているからそうでもないのか、ものすごーく悩みますo┤*´Д`*├o


事前に監督さんから聞き出しておいた上棟メンバーは


 大工業者5人
 クレーン業者1人
 警備1~2人
 配送乗務員2~4人
 (休憩時間:10時 12時 15時)


現場に常時いる人は監督さんも含めると10人前後のようです。




差し入れ品、悩むほど増えていく・・・

土曜日の買い出し品

・お茶(500mlペットボトル) 24本×1箱
・缶コーヒー(ブラック) 30本×1箱
・缶コーヒー(微糖) 30本×1箱
・炭酸(500mlペットボトル) 7種類×2本
 種類を選べない優柔不断さ(-"-;A
・おせんべい系 3種類×1袋
・チョコレート系 4種類×1袋
 冬場なので溶けないのはありがたい☆
・ウェットティッシュ



日曜日の買い出し品

・バウムクーヘン扇型 9個入×2袋
 お腹に溜まる差し入れを・・・と思い・・・
 土曜日のお店には売っていなかったので別のスーパーにて

 まんじゅうとどら焼きもちょっと迷った・・・
 肉まんはめっちゃ迷った・・・



水曜日の買い出し品

・バナナ 2房(15本くらい)
 お腹に溜まる・・・以下同文・・・
 ナマモノなので初日の売れ行き具合を見て買い足すか判断します
・缶コーンスープ 10本
 暖かい飲み物が缶コーヒーだけだとどうかな?と思い・・・ちょっと冒険ではあります。
 月曜日~水曜日にスーパーを4~5件まわりましたが案外売ってないんですよね・・・

 ちなみに暖かいお茶は保温ポットが無いので断念。



私は3日間ほぼ張り付く予定(๑•̀ㅂ•́)و✧
(最終日は用事があるので中抜けします。ダーリンは初日のみ)
10時と15時の1日2回×3日分としては足りる・・・だろうか?(・Θ・;)




防寒対策はやりすぎなほどやっておく

だって超冷え性なんですもの(´・ω・`) 
手当たり次第に買い揃えてみました。



・カイロ(普通サイズ・張るタイプ) 30個×1箱
 会社でも使うので多めに購入
・カイロ(ミニサイズ・張るタイプ) 10個×1袋
 ふくらはぎ用?ほら、第2の心臓って言うじゃない?
 ジーンズのポケット用に貼らないタイプも買っておけばよかった・・・

・高温カイロ 5個×1袋
 70℃くらいになるヤケド注意の代物
・靴の中敷き型カイロ 3足分
 あ、初日にダーリンも使うから足りない・・・
・あったかパンツ Byし〇むら
 テレビCMを見てずっと欲しかったジーンズタイプ
 ユニ〇ロのヒートテックパンツはジーンズタイプが無いんですよね・・・(´・ω・`) 
 男性用はあるのにさ・・・

・極暖ヒートテック Byユニ〇ロ
 ちょうど感謝祭?創業祭?でお値打ちになっていたのでダーリン用と併せて上下購入




これで耐えられなかったらもう毛布とか持っていくしかないな(;´Д`A ```