Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

上棟が延期になりました

脱力┌┤´д`├┐


もうこの一言に尽きますね ε-(;ーωーA






昨日の記事に貼り付けた天気予報は朝6:00発表のものでした。


ちなみに監督さんから連絡が来た上棟前日の夕方はすべての時間帯が雨マーク・・・
それよりは曇マークが増えたけれど本当にやるの?と思いつつ、朝6時から準備開始。
いつもはいつまでも寝ているダーリンが猛烈にやる気で7時には先に現場へ行ってしまいました。
(定点カメラ(タブレット)設置のため)
缶コーヒーを温めているとダーリンから『2人すでに来ています』との連絡が。


温め過ぎた缶コーヒーとバナナ1房を持って急いで行ってみると、現場の前にはトラックが1台、敷地内には警備員さん1名と作業員さん1名いらっしゃいました。

中身は外壁じゃないみたいです。



ちなみに上の写真でもわかるかと思いますが空はこんな感じ。(7:30)

どよ~ん┌┤´д`├┐


作業員さんはワイヤレスの電話でずーっとお話し中。
なんだか空模様と同じくらい怪しげな雰囲気・・・(・Θ・;)


電話が終わってひとまずご挨拶。
状況を聞いてみると、どうやら『やるのかやらないのか』連絡が来ていなくて他のトラックが立ち往生していたようです。
近くで待機しているトラックもあるようで、すでに養生を剥がした状態で待っているとのこと。
30坪の2階建てだと概ね6~7台くらいだそうですが、我が家は10台くらいになるとのことでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


立ち話をしているとようやく監督さん登場。



『本日中止です 人( ̄ω ̄;)』




やっぱりか・・・( ̄_ ̄|||)
しかたがない・・・こんな天気だしね。
まぁ金曜日・土曜日とお天気のようだから伸びてラッキーかな?と思っていたら




『金曜日は上棟の予定を入れていないので土曜日になりますm(_ _)m』




えっ?!どういうこと?!∑( ̄Д ̄;)



どうやら我が家の上棟予定はこのような流れだったようです↓↓↓↓↓


1日目:1階の壁
2日目:RAYエアコンの配管
3日目:屋根


2日目はエアコン業者さんが来ての作業なので上棟チームは来ない日だったようです。



えっと・・・それはさ・・・入れとこうよ・・・延期になる場合だってあるんだからさ・・・(-"-;A
1週間以上前からお天気微妙だったんだからさ・・・



缶コーヒー・バナナ・炭酸を持って撤収(7:50)
会社には木・金で休み申請してたけど金曜日は出勤することにしました。
代わりに月・火を全休かスケジュール確認して半休を貰うことに・・・


ダーリンはやる気の糸が切れたのか爆睡 (_ _)zzZ
(週末試験があるから勉強しなきゃいけないのに・・・)
私は脱力感がハンパ無かったのと猛烈に汗をかいていたので朝風呂・・・
(ユニ〇ロの極暖は室内で着るものではないですね・・・次回は出かける直前に着ることにします)


実は脱力の原因はこの日、他にもあったのですが、また次回・・・


ちなみにこの日のお天気は・・・




結局 雨降らずΣΣ┏(_□_:)┓iii



だれが悪いわけでもない・・・
だって、だって自然現象なんですもの・・・
でも、でも・・・
はぁ・・・┌┤´д`├┐





でも私以上に脱力だった人・・・





PM2:00に何も知らずに来てしまった
営業さん┌┤´д`├┘
もちろん中止が分かってすぐにメールしましたが、見てなかったようです・・・


埼玉から来てのトンボ帰り・・・本当にお疲れ様でしたm(_ _)m