Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工57日目 機密測定で浮かれてクリスマスメールで落ちる

えぇ~と・・・。
とりあえず時系列で書きますかね(-"-;A


















現場に行ってみると、リビングの掃出し窓に『アレ』がセットされておりました。

外側からの写真はレアだろうと思われる(〃∇〃)
写真を撮っているところが丸見えだったようで笑われちゃったけどねwww



中に入ると床暖のホース配線がすべて終了していました。

写真を撮っている時には気付かなかったけれどホース以外のものが配線されている(・Θ・;)
明日また確認しなければ"φ(・ェ・o)~



ヘッダーボックス内もセット完了。



そしてリビングに鎮座していた『アレ』

後光が眩しいですwww
ちょびっと説明後、測定開始。


測定には少し時間がかかります・・・
その間に室内をチェックチェックΣ【◎】ω ̄*)パシャッ



マンガ部屋の床施工が終了♪



トイレ&玄関の手すり終了♪

玄関は図面通りだとスイッチに被る位置だったようで微調整されていました。
クロスを貼る時には取り外すそうです。



ピクチャーレールも終了♪



寝室のホスクリーンは微調整が終わっていて間隔は約160㎝ "φ(・ェ・o)~
お風呂の物干し竿だと若干届かないくらいの間隔でした。
寝室には元々ちょびっとおしゃれな竿を取り付ける予定だったのでOKなのですが、ついでに?洗面所のほうも届くかどうかを確認。

監督を手下のように使う施主Σ【◎】ω ̄*)パシャッ






一通り見て回るうちに測定が終了。
結果は・・・

0.6 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



監督&棟梁曰く、我が家はかなり悪条件だったようです。
 ①冬で乾燥している
 ②平屋
 ③勾配天井

そんな中での値なのでかなり良いとの事でした。


ちなみに窓を1.5㎝ほど開けて測定すると

1.1 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




これで本格的に床材の施工も進むので、年内残り2日が楽しみです♪




家に帰宅すると営業さんからメールが ((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪
用件は2件で、1つ目はは住居表示が元のままの住所で申請が通ったとの事。


住所が変わってしまうと2年前に申請した太陽光の単価を使用出来なくなるのでヒヤヒヤしていましたが、これで一安心_(゚ー^*)_セーフ!




もう1つの用件は・・・・・









提携の外構業者さんをご紹介することが難しくなりましたので提携外にてご選択頂けますでしょうか?


















はい?┏┃◎。◎┃┛???









つづく・・・