Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工65日目 やっと確認できた仏間の板の色

『バー直しておいてね』と監督さんにメールしたついで?に『井戸のタイムリミットっていつなの?』と質問したら・・・



2/10ですって!!!!! Σ( ̄ε ̄;|||・・・



1ヶ月しかないじゃん┌┤´д`├┐
なにゆえに今まで誰も急かしてくれなかったんだろう・・・(他力本願)
予定通り新居に住める気がしない今日この頃です(-"-;A
































昨日お休みだったサイディング屋さんの作業はものすごく進んでいて外周がほぼ真っ黒になっていましたヾ(@^▽^@)ノ

西側が少し残っていましたが、日が暮れるまでには終わりそうなかんじ。




室内はいよいよ和室に着手。
床の間と押入れの壁が出来上がっていました。




仏間の地袋部分も床板が取り付けられていてやっと色を確認することが出来ました。

多分床の間の床と同じ素材かな?
仕様ノートに記載されている写真はすべてこげ茶色でしたが、棟梁はこの色しか見たことがないそう・・・(@_@;)
ちなみに仏間の枠は和室仕様です。


明るい雰囲気になりそうな仏間・・・仏壇の色も明るい色にしたいけれど、黒とかこげ茶とかばっかりなんだよなぁ。
ウォールナット材のものもあったので雰囲気的にはなんとか馴染むだろうか(-"-;A




寝室にはクロス屋さんのアレが搬入されておりました。

糊付け機?
通常は大工作業の最終日にクロス搬入⇒翌日からクロス屋さんの作業らしいのですが、今回は2日ほど棟梁とカブって作業するようです。
それも考慮して和室の作業を最後にしていたそうな☆さすが棟梁♪





明日はいよいよ住設搬入日☆
夕方にはほぼ設置済みのようなので急いで行かねば~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ