Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工67日目 クロス屋さんフライング参戦

重い腰を上げてカーテン屋さんに電話すると・・・




担当さんがご退職されていました_| ̄|〇




とりあえず別の担当さんが付いてくれて来週の日曜日に再打ち合わせが決定。
引き渡し予定日(希望)まで1ヶ月だけど間に合うのだろうか( ̄ー ̄;


ちなみに貞子の工事はなんとかなりそうな一筋の光明が ☆彡*.:*:.。.:(。-人-。)
いくつか確認事項があるのでまた確定次第書きます"φ(・ェ・o)~
































前日に棟梁から聞いていた通り、クロス屋さんが来られていましたヾ(〃^∇^)ノ


『作業が1日空いたから来てもいい?』と問い合わせがあったそうな。
私なら休んじゃうけど職人さん達は本当にマジメな方が多いですよねぇ。




作業はクロス屋さんの作業場と化した寝室からパテ塗りが開始されたようです。




隣りの洗面所と向かいのトイレもどうやら終わった模様。


私が到着した時にはマンガ部屋で作業されていたので、
棟梁が『焦りを感じる( ̄ー ̄;』と言っていました・・・




そんな棟梁の本日のお仕事は・・・もちろん和室。
荷物置き場になっていた東側の押入れに枠が取り付けられていて、西側の押入れには棚が取り付けられていました。

棚の手前にポールが付くそうです。
棟梁が言っていたように確かに棚の幅は狭いのですが、ここには掃除用品(掃除機やクイックルワイパー)を置くのでこのくらいでちょうどいいかも♪
手前まで棚があると奥のものを取りずらそうですもんね。
ポールにはスプレーボトルなんかも引っ掛けられそうだし、収納を考えるのも楽しそう♪




隣りの床の間には掛け軸用にフックが取り付けられていました。

義実家にあった掛け軸は処分しちゃったので何を掛けようかなぁ。
コッテコテの『和』なものはご遠慮したいので、季節ごとに絵とかかしら?






現在1/13(土)AM7:15。
今日のアップになんとか間に合ったわwww
本日は月に一度の粗大ゴミ持ち込み日。
またトラック借りて行ってきます・・・(-"-;A
帰ってきたらタイヤ(6本)とマフラー(2本・・・なぜあるのか・・・)も処分して、これでやっと・・・

やっと!!!!!
『義実家』のゴミとの格闘が終了だ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

あとは引っ越してから出てくる『我が家』のゴミとの格闘が始まる・・・予定?