Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工68日目 サイディング屋さんの作業終了

『義実家』粗大ゴミ(多分最終)は95kgで2,375円。
今回はベッドフレーム、テント、スチールラック、BBQ用の鉄板等々『鉄製品』が多かったので見た目の量よりもお値段お高め(・Θ・;)
帰宅後、今度はタイヤ(6本)とマフラー(2個)と先日取り換えたカーナビ(旧)を持って中古販売店へ。
タイヤは3,000円。(1本500円)
カーナビは2,000円。
そしてマフラーは・・・



7,000円でした Σ(・ω・ノ)ノ!マヂデ?



これぞまさに『猫に小判』(*ΦωΦ*)
階段下に仕舞われていたハンドルとかも売れたのでしょうか・・・
片付けの最中はそんなこと考えられる余裕なかったよ~/(≧□≦;)\
































粗大ゴミ搬出の為、朝現場に行くとサイディング屋さん親子が撤収作業中でした。
作業期間としては1週間ほど。
このあとは外壁のタイル屋さんと板金屋さん(雨どい)が入って再来週くらいには足場が取れるようです。
足場が無くなる前に仕上がり見に行かないと・・・(*ΦωΦ*)


室内は棟梁だけかと思ったら(クロス屋さんは来週から本格参戦)電気屋さんが来ていました。
住設が搬入されたので、それらの配線をつなぎに来たとの事。
食洗機下のコンセントがどうなっているのか猛烈に気になりますが、監督さんが竣工検査時に見せてくれると言っていたのでぐっと我慢www




先週訪問した時にダーリンが気にしていた情報BOXの穴も開けられていました。




棟梁のお仕事は引き続き和室収納。
義母様のタンスが収められる押入れは内壁が出来上がっていました。




床下点検口は思ったより大きいですね。
完全にタンスともろかぶりです(゚ー゚;A

そういえば押入れの床部分ってどうなるんだっけ?(・Θ・;)
壁はたしかクロスだったと思うけれど・・・




西側の押入れにはパイプとドアが取り付けられていました。




ダーリン『扉のストッパー?懐かしい感じだね』

たしかに(・Θ・;)
しかも上なんだね・・・
扉の開け閉めが多いと歪みそうな気が・・・






本日は午後から予約した外構屋さんへ行ってきますよ~=3
でも気持ちはマス工事をやってくれる会社(←正式に依頼してあとは日程調整のみ♪)に90%ほど傾いちゃってるんですけどね(゚ー゚;A
定形外の業者さんでどのくらいの見積り額になるのかが一番気になるところですね“〆(^∇゚*)