Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工68日目(追記) 外周りの電気屋さん工事が進んでいたけれど・・・


突然ですが、我が家。





仏壇を買いました☆
多分我が家で一番お高い
『家具』になると思われます(;^_^A
搬入日は私達の引っ越しより早くしたいとダーリンが以前から言っていたので3月の上旬。
何度か下見をしていた仏壇ではなく、初見でビビッときたものになりましたwww
リビングに馴染みそうな、仏壇にしては淡い色のウォールナット素材。
お値段は少しばかり予算をオーバーしましたが、やっぱりリビングのど真ん中に鎮座するものですから、見た目は重要よねぇ(〃∇〃)


























普段の休日はダーリンがお昼くらいにしか起きてこないので、活動時間がほぼ午後のみな我が家ですが、日曜日は唯一?現場の足場内を自由にうろうろ出来る日・・・(ヘルメットはかぶりましょう!!!!!)
そして、午後からは新規の外構屋さんとの打ち合わせが入っていたので午前中に2人で見に行ってみると、外壁以外の部分も着実に作業が進んでおりました。
≡ヘ(*゚∇゚)ノ
外構記事に関しては建築記事ネタが無い日にちょっとずつはさんで書きますね。





引き違い窓にはいつのまにか網戸が設置されていました。

ぐるりと一周してみるとすべての引き違い窓に設置済み。
開き窓はまだ付いていないようだったけど家の中だから棟梁が付けるのでしょうか?(゚ー゚*?)




外部のコンセントカバーなども付いていました。

カバーはアーバンなので外壁とも馴染んでいます。
1ヶ所だけ足場と被っていた部分はまだ付けられていなかったので後日かな?




ロスガードの蓋も付きました。

我が家は2階建てのお宅よりも低い位置なので虫がどのくらい入ってくるのか
恐怖(ノ◇≦。)
カバー付けたりしちゃうと機能落ちるんだろうか・・・




黒いタイルに馴染むように付けられていた各種のカバー達。
だが1ヶ所だけものすっごい違和感のある場所が・・・。
それはこのメーターボックス・・・。

なんで白なの?( ̄ー ̄;



我が家はオプションで茶色いカバーにしたはず・・・
と帰宅して図面を見直してみると

やっぱり茶色になっている・・・
でもこの上から更にカバーを付ける可能性も無きにしも非ず(-"-;A



監督さんにはものすごーく遠まわしに『これ違ってるんじゃない?』とメールを送りましたが、日・月お休みなので回答は火曜日以降かぁ(・Θ・;)