Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工69日目 棟梁の作業終了(仮)

仏壇の購入と共にご本尊も新しく購入したのですが、仏壇屋さんから古いご本尊の『魂抜き』と新しいご本尊への『魂入れ』をお寺に依頼してくださいと・・・(@_@;)ナニソレ?





めんどくさ・・・何事にも手間とお金がかかるのね・・・(-"-;A



とりあえずダーリンに丸投げしておきましたwww (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●
だって嫁はまだやることが盛り沢山なんですもの・・・






























残業でいつもの時間より少し遅めに現場に付くと、すでに棟梁が帰り仕舞いを済ませていました。
中に入るとクロス屋さんがリビングのパテ埋めの真っ最中。
室内最後の和室も東側の押入れが完成していました。




義母様のタンスが収められる押入れ(大)。

床板は白木調かな?




右側の押入れ(小)。

下段は床暖房入りですwww

上段はやっぱり座布団かな?
その上はきっと届かないのでデッドスペースだろうなぁ(゚ー゚;A
下段には引き出せるタイプの収納を入れないと(キャスター付きのやつとか)奥行が深すぎてこちらもデッドスペース化するかもしれません(゚ー゚;A
でも温かいなら猫のように丸まって入ってみるのもいいかもね♪(*ΦωΦ*)


ちなみに開き窓の網戸は、上棟時から取付け済みだったようですwww
窓枠と一体化し過ぎていて気付かなかったわ(゚ー゚;A




室内の作業はこれにて終了とのことで、棟梁は次の現場へ行くそうです。
~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
ただ、まだ『ウッドデッキ』の据付が残っているので再度参戦との事♪
足場が外れるのが来週23日の予定で、基礎の塗装がそのあとなので、2月に入ってからかな?
ちなみに明日からは外壁のタイル屋さん(ご夫婦+息子?)が参戦の予定です♪