Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工77日目 エコカラット屋さん参戦

あまりの寒さで、月曜日の雪で出来た水たまりが夕方になっても凍った状態の現場に行ってみると、上棟後最大数の車(6台)が敷地内に止まっていました Σ(・ω・ノ)ノ!




外周りの作業は雨どいまで取付けが終わったようです。
『玄関ポーチと干渉するので地面の手前で曲がります』と言われていた雨どいは

まっすぐでした\(^o^)/




玄関ポーチを貫く雨どいは

まっすぐ合体していました\(^o^)/
でも塩ビ管見えてる部分はなんとかなるのでしょうか・・・(゚ー゚;Aカッコワルイ・・・




玄関を入ると電気屋さんが作業中。
スイッチいっぱいだけど使いこなせるだろうか・・・
というか、どれが何なのか覚えられるだろうか・・・(゚ー゚;A




本日のクロス屋さんは勾配天井のパテ作業後、ダーリン部屋・マンガ部屋のクロス貼りも終了されておりました (。-人-。)アリガタヤ~
照明が点いていなかったので上手に写真が撮れなかったのですが、どちらも想像より良かったです♪
特にダーリン部屋w



寝室から話し声がするので覗いてみると・・・






もしやアナタはエコカラット屋さんじゃありませんか?!(〃∇〃)






モザイクだけだと洋服の色が分かってしまうのでモノトーンにしてみました(;^_^A
実際に施工されるとかなり広範囲www
タイル1つが約15㎝なので縦165㎝もありましたヾ(;´▽`A``




出来上がりが一番気になっている洗面所のクロスはちょうど糊付け作業中。

これを貼り終わって本日の作業は終了のようです。
こちらもモノトーンで・・・
内覧会までお待ちください (。-人-。)



クロス屋さんの作業は勾配天井のみとなりました。
あ・・・もしかするとクッションフロアもクロス屋さんの作業だったかも?
それでもあと2~3日で作業は終わりそうです。





監督さんから電話があり、外の足場解体は1/30になりました☆
いよいよ全貌が見られるぞ~♪