Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工84日目 室内作業中だけど入れない・・・

玄関タイル工事ってどのくらいかかるんだろう?と監督さんに質問したら4日くらいとのこと。
意外とかかるのね・・・これは我が家の日数なのでしょうか(・Θ・;)
でも悪天候だったり低気温の場合は施工出来ないそうで・・・
つまり雪が降ったら伸びるよ~ってことか?


























夕方から雨がぽつぽつと降りだしてきたので、今日の作業はどうだろう?と若干不安な気持ちで行ってみると、車が2台☆
1台は玄関タイル屋さん。
もう1台は水道屋さんでした。


玄関タイル屋さんは階段の側面部分にタイルを貼りつけている真っ最中。
水道屋さんはリビングの掃出し窓から出入りして作業しているようだけれど、室内用のスリッパは玄関なので今日も入れない~!! ш(´[]`)ш



水道屋さんと話してたら室内の写真と玄関の写真を取り忘れちゃったし・・・┌┤´д`├┘
アラウーノのダンボールはどうやらカラになった模様。
そしてエアコンらしきダンボールが鎮座しておりました。



外周りの水道屋さん作業も進んだようで、立水栓が登場♪

想像していたより野暮ったくないぞwww




あとはこれに『↓シンプルパン↓』が付くのだけれど・・・

画像検索すると、付ける位置は立水栓の前になると思われる・・・

とすると、立水栓の横と後ろはどうなるんだ?(゚ー゚*?)オョ?
まさか穴が開いた状態で引き渡しじゃないよね~(゚ー゚;A
きっと埋めてタイル貼ってくれる、よね???




エコキュートも水道屋さんの作業とのことでしたが、2日が雪予報のため5日に納入を延期したそうです。

留め具?だけが付けられていました。


ダーリンのイトコ君に足元を隠すカバーは付けたのか?とものすごく聞かれましたが、
ワカリマセン(゚ー゚;A
付いているものだと思っていたのですが、言わないと付けてくれないのでしょうか?




明日は誰が来てくれるかな~(*'-'*)