Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工86日目 ウッドデッキが完成

【平屋設計中の方へ】
昨日の電線についての追記です"φ(・ェ・o)~
監督さんから下記の返答がありました。


電気を引き込むための金具の件ですが、高さがとれないので今の位置になってしまっているようです。
実は、現在の高さでも30~40cm足りていないようで・・・電気屋さんから電力会社さんに懇願して現在の位置でお許しを頂く段取りとなっているとのことです。


現在設計中で、電柱が道の向こう側にある場合はなるべく高い位置に引込口を設定できるよう設計さんにお願いしてみてくださいね(゚ー゚;A
我が家だと三角のてっぺん部分がベストポジションだったようです・・・(-"-;A

通常生活に特に問題はありませんが、ダーリンはやはりだら~んと伸びた電線が気になる模様。
私が気になるのは・・・通常より低い位置だということ・・・。
大きなトラックが通る時に引っ掛けるんじゃないかとちょっと不安です(-"-;A
特に今月は、お向かいさんが上棟ですからね・・・
クレーン車引っ掛けるんじゃね~ぞ~wwwc(*゚ー゚)(o。))゚0゚),⌒☆

引き渡し直前に断線とか笑い話にしかならんわwww






























朝からイイお天気だったので、作業中の風景も見たくて休憩時間ではない時間に現場を訪れてみました。
棟梁だけかと思ったらもう一人大工さんがいたので、軽く会釈だけして遠目から撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


南側から。

西側から。

外周をぐるっと周って東側から。


見事に『ウッド』ですなぁ( ̄ー ̄;
我が家はチャコールグレーを選択しているので余計に『ウッド』部分が目立ちます。
この足をどうやって隠そうか・・・



お昼過ぎに行ってみるとすでにブルーシートがかけられていて作業が終了していました。
水道屋さんと玄関タイル屋さんがなにやらお話し中だったのでそ~っと帰宅~(m ̄_ ̄)m



でもやっぱり気になるので朝行ってみたw
朝行くタイミングは日の出時刻。
太陽が顔を出すと影が濃く出るので写真が撮り辛いのです・・・

見事にブルーシートで覆われております(゚ー゚;A


でもかけてあるだけなので隙間から覗いてみました☆




ステップの部分。

土間コンの分もあるので1段目はちょっと高めですね。
外構でなにか考えないといけないかなぁ?(・Θ・;)




手すりの設置と建物との接合部分。

午前中見学していた時。
まだ側面部分が取り付けられていない状態で角をピッタリ建物にくっつけていたのでどうするのだろうと思っていたのですが、建物との接合部分には側面のWPCは付かないようですね。
それにしてもこのビン。
基礎工事からずっと置いてあるけれどいつ片付けてくれるんだろうか(・Θ・;)




午後から参戦していた水道屋さん。
どうやら雨どいと雨水マスをつなぐ作業をされていたようです。
北東側がまだ途中だったのですが、月曜日には終わるかな?


『新品と交換するよ♪』と言っていた水道のメーターボックスも到着していました。

これも月曜日には設置されてるかなぁ(*´∇`*)




残りの主な作業は
・エコキュートの設置
・エアコンのダクト配管
・玄関周りのタイル施工


おや?これくらいか?(゚ー゚*?)
こりゃあと2~3日で終わる感じ?





そういえば、電気供給されるようになったので、玄関灯が自動点灯していました☆

ダーリンがこれの感度を気にされていたので夜こっそり検証せねば☆
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ ☆