Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工87日目 クリーニング屋さん参戦

ちょっと愚痴です・・・(-"-)
苦手な方はすっ飛ばしてください↓↓↓↓↓

義妹ちゃんからダーリン経由で遊びに来たいとのアプローチが最近多くなっております。
・新居(室内)見たい
・姪っ子ちゃんを外に連れ出したい

 ⇒刺激を与えたいそうな・・・
別に見に来るのは問題ないんですけど、来るともれなくアパートに寄るじゃないですか・・・
そうすると姪っ子ちゃん用にローテーブルや敷き物を準備しないといけないのがかなり手間なんですよね(-"-;A
引越まであと1ヶ月だし、どんどん断捨離したいのよ・・・。
それといくら元実家で兄の家だからといっても『ヒトサマ』の家を利用するのはいかがなものかと思う・・・
前回来た時に、室内に入った途端姪っ子ちゃん吐いたの忘れたのかい?
あの時実はちょぴっとだけ床に垂れてたんだよ・・・
まだ床材が貼られる前だったけどさ。かなりショックでしたよ。

すぐに拭きとったけどシミが出来てたし・・・
家を見たいなら勝手に見にきて帰ればいいし、姪っ子ちゃんに刺激を与えたいなら近所の公園でもいいんじゃない?
児童館とか図書館とかでもいいんじゃない?
そんなに見に来たいアピールすごいのに、新居の写真を送って返ってきた感想は
『外壁(義実家時代のコンクリートブロックのやつ)と合ってないね』

それだけ?!
思わずダーリンに言っちゃったわよ。
『イトコ君といい、義妹ちゃんといい、塩対応だよね(-"-)』

3月上旬には親戚内覧会が控えているのだけれど、みんながみんなこんな対応だったらホント凹むわ・・・

































冒頭から失礼致しましたm(_ _)m
気を取り直して本日の現場レポートをどうぞ( -ω-) _旦""



本日の現場には車が4台。
・玄関タイル屋さん
・水道屋さん
・エアコン屋さん
・クリーニング屋さん(初参戦☆)



※作業でバタバタしていたので写真はいつも通り朝の風景です


玄関タイルは1段目の側面にタイルが貼られており、ちょうどモルタルを練っている真っ最中。
ちょっと面積広いけどあと1日くらいで終わりそう、かな?

※左側の立水栓周辺もあります・・・(゚ー゚;A




水道屋さんはエコキュート設置の真っ最中。
足元のカバーは・・・

付いてた♪




エアコン屋さんはRAYエアコンの外配管設置の真っ最中。
ダクトはちょっと濃いめの茶色でした。

この基礎から出ているのはいったい・・・(・Θ・;)
白いダクトの養生がアマい気もする・・・




クリーニング屋さん(2名)は室内のお掃除真っ最中。
窓から覗いた感じだと全ての養生が剥がされたようです。
※朝行ったら玄関ドアの養生も剥がされていました♪
壁紙やドアも丁寧に拭き拭き □ヾ('▽'*)フキフキ
でっかい掃除機で床もお掃除 _/□o((∀・`*))ブフォ~
でもちょっと気になったウッドデッキの汚れと足跡・・・
朝の様子は・・・

足跡付いてますけど・・・(-"-)




玄関横には『シンプルパン』が到着していました☆

これが一番最後の施工になるのかもしれません(。-人-。)
いや・・・
そういえばまだ畳屋さんが来るね♪



完了検査まであと火・水・木の3日となりました。
無事に検査通りますように(。-人-。)
特にアレとアレとアレ・・・3つもあるんかい!!(-"-;A