Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工88日目 畳屋さんが参戦・・・したようだ・・・

義母様の遺影(小)リニューアルのため葬儀場を訪問。
今までのものは義父様の遺影より1周り大きく、使用されていた写真もピンボケ具合が激しかったので、義実家片付け時に出てきた笑顔が素敵なものに変更することにしました。
※もちろんダーリンと義妹ちゃんには了承済み
写真の加工技術が向上しているので、洋服の襟やフラッシュでのテカりも上手に修正してくれるそうです。
1日で出来上がるとのことでお値段は
・加工費 2,000円
・額縁代 1,000円
・消費税   240円
 合 計 3,240円でした。
ちなみに遺影(大)は新居では飾らない予定です。
でも捨てられないのでどこに仕舞っておこうかなぁ σ(^_^;)



























夕方行った時にはタイル屋さんが玄関タイルの真っ最中だったのでそっと帰宅・・・。
朝行ってみるとすべてのタイルが貼り終わっていました。
これで終了かな?とよく見てみると

手前の貼り終わったばかりの1段目にはまだ目地が入っていないようなのでもう1日作業がありそうです。




基礎の時にはフラットだったウッドデッキの土間コン部分との境は10㎝ほど高くなっていました。




室内を覗いてみるとが♪

早くゴロゴロしたい(ノ*ФωФ)ノ




残りの作業は
・タイルの目地
・シンプルパン
・簡易トイレなどの撤去


かな?
グラウンドレベルの調整(土を均す)ってしてくれるんだろうか?(´・ω・`)