Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

ピタゴラスと簡易トイレ

引き渡しを今週末に控え、ダーリンミッションの『買い物リスト』を地道に制作中のソラトです
"φ(・ェ・o)~
すぐに必要なものがどうにもピンと来ず苦戦中・・・(-"-)
とりあえず今回人生初となるIH関連と食洗機関連は買い忘れが無いようにしておかないと・・・くらいでしょうか(´・ω・`) 

引越準備は驚くほど進んでいませんw
早くダンボール来ないかなぁ。










お向かいさん(アイスマさんかも?キューブとの違いが分からなくなってきた・・・もう一条さんでいっかw)の上棟が始まりましたので見学に行ってきました(;^_^A


これを見るために↓↓↓↓↓

クレーン車『ピタゴラス』(〃∇〃)


電線などの障害物がある場合に使用されるクレーン車です。
我が家はこれでは無かったので絶対に見たかったんですよね~♪


クレーン車はお向かいさんの敷地内でこんな感じで電線を回避しながら作業していました。

万が一電線が切れた場合の養生もされています。


ウッドデッキに腰掛けてしばし見学 (゚o゚*) スゲー


ちなみに、といいますかやっぱり、といいますか、我が家が搬入トラックの待機場所となっていました (・Θ・;)
上棟チームの車はOKしたけどトラックは聞いてないぞー・・・
そしてトイレも・・・
撤去が引き渡しの前日(金曜日)なのでなんでだろ?と思っていたらお向かいさんの上棟待ちだったとはwww
ふっつーに我が家側のトイレをみなさん使用されていました。
お向かいさんのトイレはピタゴラスの下を通らないと行けない場所に設置されてましたからね(・Θ・;)

↑トイレはこれの奥・・・


我が家の監督さんはなかなかのやりくり上手です(・Θ・;)