Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

入居前に購入したもの

入居前にこれだけは準備しておかないと・・・とインターネットが使えなくなる寸前にネット注文したキッチン商品。


ほぼ『汚れ防止品』となっております( ^-^)_旦""






IHマット


3枚セットがあるんだ~♪と購入するも、オールメタルは対応外・・・(@_@;)
現在はオールメタル対応品を敷いていますが、つるつるなので滑るんだよねぇ。




こちらはシリコン製なのでぴったりくっついていますし、今のところ使用中にふちが反り返ったりなどはしていません。
ダーリンには『もっと柄物にすると思ってた』と言われましたが、あえての『ど☆シンプル』





調理台マット

こちらもシリコン製。
熱いものを置いても大丈夫だし、滑り止めにもなっていいかな?と思い、一番大きいサイズ(60×80)にしましたが・・・




60×60でもよかったかな(;^_^A
3㎝ほどシンクにはみ出しているのですがあえてそのままの大きさで使用しています。
(ハサミでカット可)






排気口カバー

白いものと悩んだけれどステンレス製を購入。
お掃除が楽かな?と思い、伸縮しないタイプにしました。




調理中に顔が写るのがタマにキズかな?
らくっきんグリルを使用する時はオイルガード側へ倒しておかないといけないのですが、ついつい忘れてしまいます・・・(゚ー゚;A





シリコン洗い桶

『シリコン製・折りたためる・コンパクト』で目星を付けていた商品。




サイズ感はこんな感じ。




使わない時は左側の水切りラックへin。

食洗機にも入るので食器が少ない時は一緒に入れています。
2人暮らしなのでちょうどいい大きさですが、家族が多いと小さいかな?






IH用フチカバー

これはニトリで買いました☆
付けるのに悪戦苦闘(▼皿▼メ)ノ




『余った部分は切ってください』と書かれていたけどもうそのままですwww




入居して約3週間ですが、まだキレイを保てています(゚ー゚;A
でも拭き掃除にばかり時間をかけてしまって、ついつい床掃除を忘れがちwww