Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

湯沸し論争 -我が家の選択ー

桜もすっかり散ってしまいましたねぇ。
今年はお天気も良く、花散らしの雨や強風も特に無かったのでとてもキレイでした(〃∇〃)


去年はバタバタして見に行けなかった有名な桜並木をダーリンと自転車でお散歩。

今年は花粉もすごいようでダーリンは大変そうでしたが、久々ののんびりタイムを堪能できました☆
((o(*^∇^)人(^∇^*)o))

























今まで使用していた調理器具のほとんどを買い替えることになった我が家。
その中でものすごく使用頻度の高い『ミルクパン』についてダーリンと意見が衝突・・・
(キ▼_▼)--*--(▼_▼メ)


今まで使用していたミルクパン(片手鍋)はものすごくタレっタレのダダ漏れヤロウだったのですが、やっぱり新居には『垂れないミルクパン』が欲しい♪






垂れない定番☆シリットのミルクパン

⇒欲しいけど高い~┌┤´д`├┐




デザイン素敵☆バルミューダの電気ケトル

⇒お値段はシリットの半額くらい。
 お湯を沸かすのがメインだから電気ケトルもいいかな?
 IHで沸かすのと電気代どっちが高いんだろう?




ダーリンに聞いてみた

ソ『どっちがいいと思う?(〃∇〃)』






ダ『・・・(・Θ・;)』


ちょっとまってソラちゃん・・・
2マンエンだよ?
ケトルもにたようなやつ絶対あるよ?
バッタモンで5センエンくらいのやつとか絶対あるよ?






ソ『・・・( ̄_ ̄ i)チーン・・・』






↓↓↓あえなく却下された私が選んだものはこちら↓↓↓

お値段以上♪ニトリ♪(〃∇〃)




大きさはなべ底の幅が15~6㎝で高さは12㎝くらい。
奥のIHにジャストフィットな大きさです。

右があとから購入したIHマット。
大きすぎたから買い替えるか悩み中・・・



普段、フタはまったく使用していません。
主な用途はお湯を沸かすのとゆで卵を作るくらい。
でもものすごく使い勝手がいいので -特に取っ手が曲がっているので、他の調理器具のジャマにならないのがイイ♪- 我が家では重宝しております♪
ただ、上記の場所で沸かす場合、らくっきんグリルを同時使用出来ないのが残念なところですねぇ。



ちなみに奥で沸かす(早)のと左で沸かす(遅)ので時間がまったく違うんですけどそういう仕様なのでしょうか?(・Θ・;)
他の調理器具もなんだか左だと温まるのに時間がかかっている気がする・・・






-その後の我が家での会話ー


引越を機にハンディーワイパー(モップか?)の本体をカインズで揃えたい私。


・すぐに使えるように何カ所かに置きたい
・ユニ・チャームは本体も取替え用のふわふわモップも青色がちょっと主張し過ぎる
・カインズの本体は濃いめのベージュ?でモップは白



モップ部分を付け替える際にうまく刺さらなかった模様のダーリン。
(引越のドタバタでユニ・チャームの本体がどこかにいってしまったのでカインズの本体にユニ・チャームのモップを付けた)



ダ『やっぱり本体は正規品(ユニ・チャーム)買いたいんだけど・・・』



ソ『・・・(・Θ・;)』
本体とモップを奪い取りきっちりセッティングしたあと


バッタモンでもちゃんと刺さるよ?


ダ『・・・( ̄_ ̄ i)チーン・・・』