Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

固定資産税の調査っていつくるんだろう?

GWまであと10日あまり。
お休み中の予定はまったくありませんw
2ヶ月点検が5月の中旬か下旬になりそうなので、ひたすら掃除ですかねぇ。
外構が終わるまでは雑草は放置でいいかなぁと思っていたのですが、スギナの繁殖が目まぐるしい速さで進んでおりますのでちょっと抜いてみようかなぁ。























外構案も終盤に差し掛かりあとは見積りを待つのみの状態。
登記簿も届いたし、そろそろ調査に来て頂いても大丈夫なんですけど~・・・と市役所へ聞きに行ってみましたよ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ






窓口は『固定資産税課』

市役所によって名称は異なるかもしれませんが、案内の人に『固定資産を調査する部署どこですか?』と聞いたら案内してくれました。


カウンターにいた方に『氏名・住所・引き渡し日』を伝えて待っているとご担当者様が登場。
単刀直入に『いつくるの?』って聞いてみると『いつでもいいよ?』とのご回答でしたwww(゚ー゚;A


私が大丈夫なら明日でも~的な雰囲気だったので『来週以降~5月の初旬ならいつでもいいですよ』と伝えると、どうやら5月は繁忙期のようで調査に出られないそうです。
それ『いつでも』っちゃうやんヾ( ̄o ̄;)オイオイ


4月の最終週か5月下旬のどちらかということだったので、4/27(金)でお願いしました。


時間は小一時間ほどとのことだったので、仕事を休まずに済むしよかった♪(≧ω≦)b






今日は楽天から荷物がく~る~♪
明日はいよいよパナさんがく~る~♪
トイレは見事な汚れ具合です・・・
写真はどうしようかなぁ・・・モザイクかけるか?www