Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

展示場めぐり-越谷レイクタウン-

(2016/1/20 再掲載)




お盆の貴重な2連休。
ダーリンを一人義実家へ送り出し、私は朝から埼玉の展示場めぐりですε=(*・▽・)ノ
車の免許を持っていない私にとっては、電車で行ける貴重な展示場♪
さらに、一条さんのホームページには「new」の文字も付いていたのでi-スマートバスもあるかなぁと思いうきうきしながら行ったのですが、


結論
i-スマートバスは設置されていませんでした(´Д`) =3


それがメインだったのにさぁ。゜゜(´□`。)°


まぁ、しかたがない。
とりあえずお部屋の写真を Σp[【◎】]ω・´)パシャリ☆


いっぱい撮ったのですが正直、他の展示場と大差のないレイアウトなので今回はちょびっとだけのアップですm(_ _;)m


1Fのキッチン。
床はホワイトウォールナットでキッチンカウンターは黒。
この組み合わせは大人っぽくて素敵ですよね♪
白い床だと髪の毛などのゴミが目立つということで我が家(2F)では不採用でしたが、義父もこのパターンにすればよかったのにね。
手垢なんてこまめに掃除すりゃいいのよっ=3


1Fは建具もホワイトウォールナットです。
上の写真だと照明の関係で濃いめに写っていますが、こちらの写真のほうが実物に近い感じかな?
建具はこの色のほうがビター(1F…多分)にもグレー(2F…多分)にも自然な感じで良いと思うのですが、ダーリンは「建具はグレー」は譲らないそうです…


こちらの展示場には開場と同時にお邪魔したのですが、営業さんがつきっきりでお世話してくださいました(;^_^A
他ですでに契約しているので、営業さん的にはなんのメリットも無いのですがありがたいことです。


ブログで色々と情報を集めていることを話すと「どこ?」と聞かれたので「ブログ村」と答えたのですが、一条の営業さん達もよく見るのだそうです。
(検索すると大抵たどりつくのがブログ村だそうで)
でもたまに間違っている情報があったりするそうで、「教えてあげたい!!」と思うそうなのですがコメントが書き込めない設定が多いようでもやもやすることもあるのだとか。
(たしかに村人しか書き込めない設定ありますもんね)


いろいろとタメになるお話をお伺いして
・開き戸タイプの窓に付ける網戸が上下開閉から左右開閉になりました
・テレビボード迷ってるなら補強だけでもOKですよ?ニ○リとかイ○アで気に入ったものを購入するという手もありますよ

 (組み立てるのは大変ですけど)
・でも鏡面仕上げはとってもイイです♪シート張り(木目調のことかな?)はちょっとランク下がります
・(階段を上りきったところの吹き抜けの)手すりは階段と同色でなくてもOK。
 (実際はちょっと浮いてるけど、2Fの床色と合わせることも出来る…3色だけど…)
さてお暇しましょう…と思い玄関へ…
玄関横にあるドアがなんとな~く気にかかり開けてみると…


ロスガード∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


2Fに設置じゃないの?と聞くと


営「50坪以上だと1Fにも設置するんですよ」


まぢで?! Σ( ̄ロ ̄lll)


ただでさえパイプスペースでグダグダ言ってるのに、さらに50坪超えてロスガード設置場所が必要となるとまた一悶着あるじゃ~ん(>_<)


現在の施工面積:49.91坪(延床面積:48.30坪)


水回りの変更次第か…(-_-;)
北東を削ることを真剣に考えなければ…


帰りにクジ引き券を頂いたのでガラガラ回してみたら予想通りの参加賞^^;
冷凍庫で凍らせて使うジョッキかぁ~♪
ダーリン喜ぶねo(*^▽^*)o~♪
と受付のお姉さんがビニール袋に入れてくれるのをぼ~っと見ていたら


えっ?! に、2個ですか?! Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもまったくビニール袋に収まりきっていませんw
コンビニの一番ちっさいビニール袋をご想像ください


さらに氷スプレーを×2個 Σ(・ω・ノ)ノ!


こ、こんなに貰ってよかったのかしら (゚ー゚;Aアリガトウゴザイマス☆